SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男、編み物に挑戦

二男に以前から「編み物をやってみたい。」と言われていました。
今日、A.C.Mooreに行ったついでに、毛糸と編み棒、かぎ針をゲット。早速二男に指南しましたよ^_^


二男、編み物はまったく初めてなので、まずはかぎ針で鎖編みから練習。
ぎこちない手つきで編み編み・・・
毛糸はもちろんテーマカラーの緑です(笑)


ちょっと慣れてきた^_^
次はこま編み、そして長編みまでマスターしました!!
二男、案外飲み込みが早いです!センスあるかも!!


こんなに編めました^0^/
二男の感想は、「ちょっとイライラしてくるけど、大丈夫。おもしろい。」そうです^_^
遠い記憶を頼りにやった久し振りの編み物。
母も楽しかったよ*^_^*