SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

おふくろの味?

最近、息子たちが食べるようになってきました。
年頃の男子にしては、小食かも・・・とずっと思っていたのですが、何の何の。
出してあげれば、しっかり食べるんですね。わたしが出してなかっただけだったのか・・・?!
夫にも、「長男くらいの年齢だったら、どんぶり3杯くらいは食べるものだ」とよく言われていたのですが・・・わたしの実家も小食なほうなので、よくわからないのですよね。

ただ、じゃあ出したものはなんでも食べるか?というと、そうではないのがツライところで。
結構、注文の多い息子たちなの-"-;
今日は二男が、「ドリアが食べた〜い!」とリクエスト。
しかも、「前に食べた、ミートソースが入ってるやつね♪」と細かい注文つき。
う〜ん・・?確かに、1年以上前に、前日のミートソースの残りを使ってそんなようなものを作ったような・・・
こういう場合、リクエストと違うものを出すと、最悪食べないことも予想されるので、食べてほしい母としては、作ってみることにしたのでした。
余りもののミートソースなんてないから、わざわざそれも、ねT_T







いい感じです^_^
小さいココットのは、バターライスの代わりにパンが入ってます。









「うまかった!^_^」
という言葉が聞けて、母は嬉しかった!!
息子たちが大人になって、家を出たときに、「ママ(そのときは何て呼ばれてるのかな?)の○○が食べたい」と、思い出してもらえるような料理を作れるようになりたい。

ちなみに、長男のリクエストはブラウニーでした^_^
食前に食べ過ぎて、長男はドリア、あまり食べられなかったみたい(苦笑)