SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

恐るべし丼 そしてリバティのお揃い小物

ご飯のお話。
うちの息子たちは、丼物が好きです。
親子丼、ビビンバ丼、麻婆丼、かつ丼・・・・とりあえず、ご飯のうえにタンパク源と卵(黄身が半熟であることがポイント)がのっていれば、喜んで食べるのです。
新年度になり、生活パターンが今までと少し変わった我が家。
今は塾通いをせず、部活も始まっていない二男は、4時半過ぎには帰宅しますが、長男はほぼ毎日帰宅は10時過ぎ。
ご飯の時間もふたり別々なのですが、長男が帰宅してご飯を食べるとき、二男も食卓にやってきます。
今日は、長男の食べていたご飯(丼物)を二男が見て、



「あっ!なんだなんだその豪華なご飯は!」



いや・・・ご飯のうえに、焼き肉と半熟目玉焼きと細く切った韓国のりをのせただけなんだけど。しかも、二男が先ほど食べた焼き肉の残りなんだけど。
さっき食べたでしょう、同じだよ。と言ったのですが、同じおかずでも、丼になっているとなぜか豪華に、おいしそうに見えるらしいのです(笑)
すごいぞ、丼!!
料理が得意でないわたしの、唯一の得意料理です(笑)





そしてハンドメイドはいちご泥棒のパスケース。


リバティの大人っぽい生地です^^
リバティタナローン生地は、光沢があって発色がとても美しい。



いちごをくわえた小鳥がユーモラス^^
サイドにはさんだsalty lifeタグがちょっと出過ぎちゃった>_<;
内側はパープル系でまとめてあります。




そして、お揃いのビニールポーチ^^



こちらのボトムは杢ブラックのストライプです。
内側は、綺麗なブルーのナイロン生地ですが写真撮り忘れちゃった!




落ち着いたお揃い小物になりました*^-^*





☆『金の道銀の道』に4月20日(月)〜 出店いたします♪こんな作品あったらいいな〜〜など、ご要望がございましたら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします*^-^*



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317