SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

大失敗

買い物のついでに、昼食のためマクドナルドに入りました。
日本のマクドナルドでいう「セット(バーガー+ポテト+ドリンク)」は、こちらでは「ミール」といいます。そして飲み物は空の紙コップが渡され、自分で好きなものをセルフで入れる仕組み。

こちらのマックには手元で見られるメニュー表はなく、壁のメニューを見て、○番のミールを○個、などと注文します。
今日は息子たちのために、8番のチキンバーガーのミールを2セットと苺とバナナのスムージー、そして自分には5番のチキンBLTバーガーを単品で注文したつもりでした。

ところが
チキンBLTバーガーの代わりに受け取ったのは、5個のハンバーガー!!

・・・どうやら、No.5 ハンバーガーと言わなきゃいけないところを、わたしは5(ファイブ)ハンバ−ガー と言ってしまったらしい>_<;
5個のハンバーガーを手に茫然とするわたし・・・息子たちにさんざん笑われました+_+


でもね、チキンバーガーのミールだけでは足りなかった息子たちが2個ずつ、わたしが1個食べ、結果的にはちょうどよかったんです。(負け惜しみ?)


ファストフード店での注文って、レストランで食事するより意外に難しい(笑)