SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

またまたソーイングデー

昨日ニューベリーポートという近郊の街にでかけたせいもあり、今日はみんなでお寝坊してしまいました。(お出かけの件は改めてアップします♪)
街では独立記念日をお祝いする様々な行事が行われていましたが、なんとなく出かけるのが億劫で、今日は一日家でちくちくソーイングしていました。



ギャザーを寄せたナチュラルな感じのリネンのバッグができました。
夏用のレッスンバッグとして使うつもりです。
Nunoyaさんのレシピ(http://nunoya.pupu.jp/handmade/linensample/gathersbag2.html)を少しアレンジして作りました。
長男に見せたら、「ママのイメージそのものじゃねえか!」と言われた。
へえ〜〜そうなんだ!褒め言葉として受け取っておこう(笑)




内側は以前に登場した、お気に入りの紫のドット生地*^_^*
表はシンプルにしたので、内側はちょっと可愛い仕様にしたよ。
携帯とカメラが入る吊り下げポケット、マグネットボタンも付けました。






意外と大きい?ピアノの楽譜が縦にちょうど入るくらいです。
ただ、楽譜を入れるとマグネットが閉まらない・・・ミスですT_T
合唱の楽譜なら大丈夫^_^







こちらは同じリネンを使って作ったティッシュケース。
短時間でできるので、気が向いたときにたくさん作ってストックしてあります。

ここのところ続いていたソーイング熱もひと段落^_^
一時帰国時にまた布や小物をたくさん入手してくるつもりデス、楽しみ!!