SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

新聞デビュー

先週末、昼食を食べに行った先で、夫が日本の震災についてインタビューされました。
写真もバシバシ撮られたのですが、肝心のメディア名が思い出せず、
「これは本当に記事にされるのかねえ?」なんて話していたら・・・

出ていました。次の日のThe Boston Globeに!


夫の上司が、月曜日の朝イチで知らせてくれたそうです。
「こんなことでは載りたくなかっただろうけど・・・」と気を遣われたとか^_^;

ただ、内容がちょっとおかしいんです。
夫の両親は東北出身で、岩手・仙台・福島に親戚が多くいますが、
両親は今は横浜在住です。 それが、記事では仙台に住んでいることになっている>_<

しかも、家がめちゃめちゃになっているとか、電話が通じないとか、
どうやら、被災地の状況と、両親の話が混同しちゃっているみたい。

僕がきちんと整理して話さなかったからかな、と夫は言いますが・・・
ちょっと不本意な新聞デビューとなってしまいました^_^;


それにしても、記事ってずいぶん簡単に作られてしまうんだな、というのが正直な気持ちです。
夫と同様に、もうひとかたのインタビュー記事が載っていましたが、そのかた、
わたしたちが食事していた店の隣の店のご主人なんだもの!
こんな狭い範囲で行われた、こんな簡単なインタビューで得た情報が記事になって、
多くの人の目に触れるなんて・・・(しかも間違っているし!)


正しくない情報が真実の叫びを隠してしまうことがないよう・・・切に願うばかりです。