SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ヨーグルトの実力 そしてキツネのペンケース

だいぶ春らしいお天気になりましたね!
お庭の水仙も満開、ご近所のモクレンもいつのまにか花を咲かせています*^-^*
いい季節ですね。緑やお花を見ていると楽しい^^


でも、花粉症のかたは大変そう>0<
我が家も二男が鼻がずるずるでつらそうです。
夫も去年まではくしゃみやら鼻水症状に苦しんでいましたが、今年はなんと



「僕は花粉症を克服した!!」



そうです(笑)
症状ゼロではないけれど、ほとんど生活に支障がないくらい。鼻水も出ないんですって。
その理由は



毎日、ヨーグルト




え?そんなことで???
はい、そんなことで、よくなっているらしいんです〜〜〜
腸内環境をよくするということは、花粉症対策はじめ、いろいろなメリットがあるそうですね。



信じる者は救われる 続けた努力は報われる



日々激務に追われて毎日がつらそうな夫
少しくらい、ご褒美があったっていいよね^^
神様、ヨーグルトさま ありがとう^0^/






さて、ハンドメイドはキツネのペンケース^^




子供っぽくないキツネさんがお気に入りです^^
色もきれいなの。




きれいな色の生地を扱っていると気持ちも明るくなりますね*^-^*