SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お礼 そしてハプニングとグラニーバッグ

金の道銀の道での出店も本日で終了いたしました。
今回もたくさんのかたにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!!
生地や作品をご覧になって、少しでも楽しんでいただけたら・・・とても嬉しいです*^-^*
まだまだ未熟で、反省することばかりですが、やっぱり布が好き!モノづくりが好き!
そんな気持ちを大切に、これからも日々鍛錬していきたい^-^
いつも応援してくださる皆様に励まされながら、今日もミシンを踏み踏みです^0^/


次回の出店はまだ未定ですが、予定がたちましたらこちらでお知らせさせていただきますね*^-^*
なお、ご注文は随時承っておりますので、リクエスト・アイデア・ご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ*^-^*




さてさて。
今日は朝からハプニング。
久しぶりに、ポケットティッシュを一緒に洗濯してしまいましたT0T
今回は今までで一番ひどかった〜>_< はたいてもはたいても、粉雪のように舞い落ちるティッシュのくず・・・・・
長男の黒のヒートテックなんてもう悲惨。カミキリムシか!?って感じ・・・・
はたいてから結局もう一度洗濯し直しましたが、いまいち落ち切らなかった+_+
恐るべし、ティッシュくず〜〜〜〜


今回の犯人は二男。学校ジャージのポケットに入ってたらしい。
ええ、もちろん洗濯前に確認しなかったわたしが悪いんですよ。
でも、ズボンのポケットは確認してもジャージのポケットまでは・・・・
そもそも、ジャージポケットにティッシュいれて運動するひとってそんなにいる??



結局、わたしの結論。



「二男が悪い!」




・・・・・あ。
でも、昨日は球技大会で二男はジャージ登校だった。
そして、朝、鼻血が出て、なかなかとまらなくて・・・
「ポケットティッシュくれ!」といつもより多めに入ったティッシュを持って行ったんだわΣ@0@;



・・・やっぱり、わたしが悪い?^^;
洗濯時にはすべてのポケットをチェックしませう。






さて、ハンドメイドはグラニーバッグ♪



クロスステッチ風プリントがナチュラルな生地です^^




外側はおとなしい雰囲気だけど、内布をターコイズのリネンにしてみたらちょっとクール感があっていい感じ^^
ポケットが便利です。




お使いにぴったり、本当に便利なサイズのグラニーバッグ、できました*≧▽≦*