SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お取り寄せ そしてmyおさいふ

なんて暖かい一日^0^ 東京でも桜開花宣言されました。
服装も軽やかになる季節、頭もさっぱりしたい!
ということで、先週、肩先まで伸ばしていた髪を短めボブスタイルにしました♪
頑張って伸ばしていたところだったので、担当の美容師さんもびっくりしていたけれど、我慢できなくなった^^;
春先は毎年そんな感じで切っている気がします^^;


頭はとーっても軽くなって満足なのですが、美容室で長時間じっとしていたせいか、先週末からなんとなく体がすっきりしない>_<
季節の変わり目で鼻の調子も悪く、淡がからんで喉もイガイガ、カスカス・・・
今週末は声楽レッスンも合唱練習もあるので、早く治したい!!
ということで、いろいろお取り寄せしました^0^


喉の救世主? プロポリス!
これでもか!というくらい、プロポリス(笑)
ボイスケアのど飴は、音楽大学との共同開発ですって^0^ (6袋も入ってた)


そしてこちらはエルダーフラワーシロップ。
エルダーフラワー(セイヨウニワトコ)は鼻水、鼻づまり、のどの痛みなどに効くハーブとして知られています。
こちらは甘味の加わったシロップなので、お湯やお水、炭酸で割って飲むととってもおいしいんです*^-^*
瓶も飾っておきたいくらい素敵!
ヨーグルトとエルダーフラワー、花粉症のかたにもおすすめです♪
プロポリスは〜〜〜〜すごくまずいけど、しばらく試してみよう。
ちなみに取り過ぎるとおなかがゆるくなるのでご注意!





さて、ハンドメイドはおさいふ♡



これはmy さいふなの*^-^*
使っていたおさいふがかなりくたびれてきていて、ずっと新調したいと思いつつ、時間がなくて・・・・
次回出店まで時間があるので、このたびようやく作れました^0^/




今使っているものと同じ仕様にしました。
フラップを開けたところに6枚分のカード入れ。



小銭入れの内側とカード入れ部分には淡いパープルのしましま^^
金運があがる黄色にしようかとっても迷いましたが、パープルの可愛さが勝った〜〜
メインの生地は森の動物がぽつりぽつり^^ 可愛いです。


myさいふ、思いっきり自分の好みを反映させました*^-^*