SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

オーブンレンジ事情 そしてお花見

一週間ぶりの更新です^^;
この間に、センバツ甲子園が開催され、待ちに待ったプロ野球も開幕♪
今日からついに消費税も8%、なんだかばたばたの年度末でしたね。
増税前のお買いもの、我が家では生活用品の買いだめはとくにしませんでしたが、以前から買いかえを検討していたオーブンレンジを買うきっかけになりました^^
今まで使っていたのは、本当に温め機能しかない、すご〜くシンプルなものだったの。
家電の世代交代、せっかくだから次は多機能のにしようかー、と今回はパン焼き機能のついた日立製のオーブンレンジを選びました。
色もワインレッドで、タッチパネルでかっこいいの^^
いいじゃ〜ん♪なんて喜んでいたのですが、料理にちょっと興味のある二男の反応はいまいち・・・
なんで?気に入らない??と尋ねたら。




「なんでこのメーカーにしたの!」




聞けば、オーブンレンジの3大ブランドというのがあるらしく、それは


☆ヘルシオ(シャープ)
☆石窯ドーム(東芝)
☆ビストロ(パナソニック)


なんだとか。
そして、それぞれ特徴があって、


ヘルシオは健康志向の人に、
石窯ドームはパン作りやお菓子作りなどを好む人に、
そしてビストロは日常的な機能に関しては性能抜群! なんだって!Σ@0@;



知らなかったよ〜〜〜〜
わたしも母も、家電に関してこだわりがまったくないので、なんとなく選んじゃった。
見た目もちょっとかっこよかったしね^^;
でも、使いやすいですよ。日立製も全然悪くないですよ!
それにしても、なぜ二男はそんなことを知っていたのか・・・・謎です(笑)





さて、桜もあっという間に満開です。
今日は母とお花見に行ってきました♪



千鳥ヶ淵の桜で〜す*^-^*
テレビでよく見る景色です。



圧巻でした!すごい〜〜
お花見日和で、九段下駅から地上に出たらすごい人でびっくりしました>_<
ちょうど日本武道館では芝浦工大の入学式があったようです。
こんなにたくさんの老若男女、国籍もさまざまな人を見たのは久しぶり^o^



セクシーな銅像の頭に鳩がとまっていて・・・笑えました^0^



東京への道中でも、車窓からはたくさんの桜景色を見ることができました。
ほんとにたくさんの桜の木が日本にはあるんですね!!
大事にしたい風景です*^-^*