SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

金ピカン そして二男のペンケース

1日雨で寒かった>_<
春休み中もほぼ毎日、部活で登校していた長男も今日はお休み。のんびりの朝でした^^
そういえば、少し前に長男が



「こんなの出てきた!」



と持ち帰りました。




なにこれ?ビール!?いえいえ、


当たり缶ですって!自販機でジュース買ったら出てきたらしい^0^/
すごい金ピカだね!Happyっぽいね!
今はこんなのが仕込んであるんですね〜初めて見ました。
ちなみに中身は、スポーツ応援用?のホイッスルでした☆







ハンドメイドは、頼まれものをぽつぽつ作っております。
今日は、二男のペンケースを縫いました。




すごくたくさん入るペンケース^0^
以前のと形はほぼ一緒。これが使いやすいらしい。
学生の筆箱らしく、文具モチーフの生地を使いました^^




整然と並んだ三角定規モチーフがにぎやか^0^
前面ポケット部分には、定規類やシーペン芯などを入れたいんですって。
こちらはハサミモチーフです。
内側は、汚れが染み込みにくいナイロン生地にしました。
ほんとはベージュにしたかったけど、只今在庫切れ*_*



早速中身を詰替えて、明日から使ってもらいましょ*^-^*
明日は春期講習のまとめテストがあるとか・・・・
いよいよ二男も受験生ですっ^-^