SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

平和なお花見 そしてティッシュケース試作

今日はとても寒い一日でした。
昼過ぎには雷が鳴り、ひょうも降ってきて怖かったです>_<
桜も結構散ってしまいました。昨日、お花見散歩に行っておいてよかった!





我が家の近所には川が2本あって、それぞれの川沿いに見事な桜が咲きます^-^
まずは引地川沿いをのんびり散歩。
公園ではみなさんお花見を楽しんでいらして、なんとも平和な、のどかな風景。
静かで、気持ちが優しくなれます*^-^* 癒し効果、抜群です!



うちの近くでは、サギに会いました♪
平和だわ〜〜〜*^-^*




そして、夕方になっても雨が降らなかったので、今度は境川の桜を見に行きました。


こちらも毎年楽しみにしている、とっても素敵な散歩道です^^
まわりは田んぼや畑がある、のどかなところなんですが、ぷらぷら歩いていたら突然、


べぇぇーーー



という声が?
べぇぇ?何?ヤギ?






ヤギでした!!Σ@0@;




こんなところにヤギがいるなんて、知らなかった!!しかも2匹もいました@0@

そして、さらに目撃したのは





美しい、キジ!



すごいスピードで走るキジ!!
こんなに速く走る鳥、初めて見ました^0^


お花見に行ったら、思いがけずいろいろな生き物に出会えました♪
平和な一日でした*^-^*




ハンドメイドはティッシュケース試作^^



こちらは主婦のミシンさんのレシピのティッシュケース。
生地をラミネート加工をして、ちょっとアレンジしました。


ティッシュをより簡単にセットできるように、サイドをオープンにしてほしいなーというリクエストをされましたので^^
ティッシュをセットして、羽を折りこめばOK ^0^



使う人の好みの布、スタイルにアレンジできるのがハンドメイドの楽しさです*^-^*
この試作品はわたしの好みなので、早速使っちゃいます*≧▽≦*