SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

緊張にはぽれぽれ そしてTildaのポーチ

新学期がスタートして1週間。
息子たちもそれぞれ進級し、新しいクラス・新しい先生との日々が始まりました^^
長男の通う高校ではこの春から新しい校舎となり、いままで校舎内では上履きを使用していたのが、一足制、つまり校舎内でも土足の生活に変わりました。
履き替えたり、上履きを洗ったりの手間がなくなり、「よかったねぇ〜〜」と喜んでいたのですが、初日を終え帰宅して開口一番。




一日ローファー、無理っ!!足 痛てぇT0T!!!





わ〜〜〜なるほど>_<
確かに、上履きのほうが足には楽だったかもしれません。
授業中は椅子に座ってじっとしているわけですから、足もむくんだりするんでしょうね。
甲高でなかなか足にフィットする靴がない長男。
喜んでいたのもつかのま、新たな問題発生の春です^^;



二男のほうはというと、淡々と中3生活スタートのようです。
気になっていた担任の先生は・・・・



まさかの 昨年と同じ先生  でした^^;


不満はありませんが、正直ちょっと新鮮味に欠ける感じ・・・
内申点がとれないタイプの二男ですが、表にあらわれない彼の良さをひとりでも多くの人(先生であれ、お友達であれ)がわかってくれるといいなー
親ばかかな^^;

なにはともあれ、4月はいろいろなことがあり、ナーバスになる季節。
子供たちだけでなく、わたしもなにやらそわそわです。
提出物とか、学校行事の予定とか、忘れないように・・・子供に迷惑かけないように(笑)
ちょっぴり緊張の日々を送っています^^;


そんな緊張を癒す可愛いグッズ。
コレクションしている「ぽれぽれ動物」シリーズに、先日新しい仲間が加わりました♪



黒いほうは、ロバ。どう見ても、ロバ。
でも、手前のほうは?


近くで見ても、? なんだろう、この子は?
イノシシの子、うりぼうかな・・?でも、可愛いからいいや^0^/
と購入決定だったのですが、正解は



カピバラ



だそうです@0@!
お店の方も最初わからなくて、仕入れ票で調べてくださったの。
ふたりで「なるほど〜〜〜!」と声を揃えてしまいました^0^



二男のカピバラさんと^0^
そう言われれば似てる・・・のかな??


ぽれぽれ仲間もだいぶ増えてきました♪
見るたび思わず微笑んでしまう、大事な可愛い仲間たちです*^-^*
(こうして並べるとなんとなく自分の好みがわかります^0^;)





ハンドメイドはペタンコポーチ。



色の綺麗なTildaの生地を使いました^^



切り替え部分にはサテンの細いリボン、タグ部分にはパステルブルーのチェックリボンを重ねました。
中は綺麗なグリーンの無地。通帳ケースに重宝なファスナーポーチは、リクエストが多い小物のひとつです。



こちらはプレゼント用^^
Tildaさ〜ん、商用利用OKにしてほしいですっ!