SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

合唱は素敵だ そして半円ミニポーチ

週末、大学時代の先輩が所属している合唱団の演奏会を聴きに行きました。


教会で行われた演奏会。
ホールで行うのとは音の響きも雰囲気も一味違って、わたしはとても好きです^-^
演目は

J.S.BACH

ミサ曲ロ短調 BWV232より アニュス・デイ(神の子羊)
ミサ曲イ長調 BWV234
カンタータ BWV131 深い淵から 主よ あなたを呼ぶ
カンタータ BWV149 目を覚ませと呼ぶ声あり


教会にふさわしく、ALL BACH!!
平均年齢のなかなか高そうなアマチュアの合唱団ですが、とてもよく練習されていて、心地よい、誠実な音だなと感じました。
久しぶりに「ハーモニー」の美しい音楽を聴いた気がします^-^
1年半くらいかけて練習を重ね、この日を迎えたと聞きました。
そんなに長い時間、モチベーションを保つこともなかなか大変なことです。
それだけでも、団員のみなさんの音楽に対する情熱や愛を感じられて、胸が熱くなりました。
大学のときから、わたしが一番慕っていた大好きな先輩と再会できたことも嬉しかった*^-^*
合唱三昧だったあのころに戻ったみたいな気持ち^-^
また一緒に歌えたら嬉しいな♪



週が明け、今朝は朝から庭いじりをして、気づくとあらもうこんな時間。
時間がたつのは早い>_<
昨日より両親が出かけており、普段いかに両親に助けられているかを実感しています^-^;
ゴミだしひとつ、庭掃除ひとつにしても、結構な時間をとられますから・・・
普段、わたしがハンドメイドにいそしめるのも両親のおかげ。
ありがとうございます!




今日は12センチファスナーの半円ミニポーチ。


トゥシューズのワンポイントを効かせたくて、シンプルに・・・


内布はくすんだブルー、サイドのリボンはピリッと濃い色になってます。



ワインレッドタイプも作りました^-^
こちらはファスナーを間違えて10センチのをつけてしまった>_<
気にしないよ〜〜〜という心の広いかたに見つけてもらえるといいな^-^;



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!