SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

蚊に刺された そして洋ナシポーチ

昨日は日差しが強かったですね!今年初のショートパンツ履きました。
わたしの好きな夏が近いわぁ〜*^0^*
でも・・・夕方、その恰好で塾に行く息子を見送ったら、ほんの数分の間に蚊に3か所も刺されてしまいました>_<
なぜかわたしは良く蚊に刺されます・・・
家族のなかでも、わたしと二男だけが異常に刺されるんです*_*
鈍いのか?それともにおいでも発しているのか??
肉食系の食事を変更するべきでしょうか^-^;;
ちなみに、わたしの母は長時間庭にいても、ほとんど刺されないんです。
母曰く、「薬飲んでるからじゃない?」ということですが・・・
何か因果関係があるんだろうか。
蚊に刺されないコツ、知りたい!



今日は洋ナシポーチです^-^
洋ナシ柄じゃないんだけど、洋ナシポーチって命名しちゃった^0^
ふたを開いた状態で見ると、洋ナシのような形みたいじゃない?
だるま・・・ともいえるけど、「だるまポーチ」より「洋ナシポーチ」のほうが可愛いもんね^0^
でも、決して「用無し」じゃないからね。


シックな感じ^-^

内布もシック。
わかりにくいかな?フロッキーシールはクラウンなの。


それからもうひとつ。

こちらは鮮やかなターコイズのリネンにリバティでパイピングしました♪


綺麗な色だから、内布にも使いました。


テイストの違うポーチ、できました^-^



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!