SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

少しずつ変化しています

久しぶりの更新です^^;

週末にむかって、気温が一気に下がるとか。
少しずつ、確実に冬に近づいていますねぇ・・・
皆様はもうクローゼットの衣替えはお済みかと思いますが、わたしは今日やっと手を付けました。
といっても、もともと数自体あまり持っていないので、あっという間に終わってしまったのですが^0^;
とくに冬物の服は驚くほど少なくて、処分するものをいくつか抜くと、衣装ケースがスカスカになってしまった!!
よくよく考えると、わたし、「コート」とか「ワンピース」を買う割合が多いようで、ニットとか着回しがきくものをあまり持っていないんだぁ~~>0<;
そして年齢的にも、似合うものが最近変わりつつあるの。
これからは買い物ももっと吟味して、クローゼットの中を整えたいな、と思うこの頃です。



それから、最近変わりつつあるものはやはり体調かな。
先日の健診結果をみても、ホルモンバランスが変わってきているんだろうなぁと実感してしまいましたよ*_*
少しずつ、変えられるものは変えていかないと。
ということで、まずは就寝時間に気を付けることを心がけています!
12時には寝る!!
あっ 今日はもう過ぎています>_<
早く書き上げねば・・・


睡眠不足の影響もあるのか、ここのところお顔にぷつぷつができて困っています。
ホルモンバランスが悪いこともあるけれど、洗顔の仕方にも原因があるのかも?
そこで、洗顔には今までも無添加のものを使っていましたが、最近こちらを使ってみてます↓



f:id:neko015:20171115001015j:plain

ガミラシークレットの石鹸♪
「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方で作られているんですって^^
わたしはローズマリーの香りをセレクトしました。好きなんです、ローズマリーの香り。
実際に使ってみると、ちょっと墨っぽいような香りで、気持ちが落ち着きます^^
つっぱる感じもないし、気に入っています!
ぷつぷつも解消するといいなぁ。気長にがんばろう^^




f:id:neko015:20171115002859j:plain

f:id:neko015:20171115002921j:plain

ガミラの石鹸は湘南T-siteで購入したのですが、ライトアップが綺麗でした*^-^*
またゆっくり来たいな♪
今日はハンドメイドはおやすみでごめんなさい(◞‸◟)




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などリクエスト、オーダーも承ります♪

みなさまのお声、楽しみにしております!

お問い合わせは→こちらからどうぞ