SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

お片づけ。お片づけ。

ブログの名前、変更しました^0^/
うふふ、気づいた方はいらしたかな?
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


さて、帰国して5日。日々、巣作り?(笑)に励んでおります^-^;
実は夫はまだボストンで、この先の予定もまだわからないので、息子たちとわたし、今は実家に身を寄せているんです。
ですから、両親を巻き込んでの大騒動!息子たちの学習部屋を確保するため、片づけに追われる毎日です*_*;;
子供たちがそれぞれ家を出てからは、元わたしの部屋は父が、弟の部屋は母が使い、そして姉の部屋は納戸(!)になっていた実家。
スペースがあるゆえ、増えてしまった物を片付けるのは、なかなか大変な作業です。
さらに、わたしの父は「捨てられない(捨てない?)人」!物が減らないわけです〜〜・・・・>_<
この世代の人の特徴なんでしょうか?捨てたいわたしは、日々ストレス^-^;;
でもね、きっとそれはお互い様。お互いのストレスをマックスにしないよう、うま〜くガス抜きしながら暮らしていかなければいけません。
せっかく一緒にいるんだものね^-^ 仲良くしていたいですよね。
ちょっといらいらしていたわたし、書くことでスッキリしました*^-^*
ミシンとピアノが届いたら、きっともっと楽しい毎日になると思うの。楽しみです♪(船便なので、4、50日かかるんですが^-^;)


ハンドメイド作品、楽しみにしてます〜ってお言葉いただきました。
ありがとうございます!!!
ハンドメイドを通じて素敵なお友達ができて、とっても嬉しいです!わたしにとって、新しい世界が開けました^-^
落ち着いたらまたはじめますね^-^ 今は少し、お時間下さい☆


ということで、今日は帰国前に作って、お友達にプレゼントしたミニトートをup致します。made in U.S.Aです(笑)

ブルーお花とイチゴちゃん^-^ どちらもお気に入りのテイストです。
ブルーのリボン、とってもやわらかくて綺麗なの!ボストンで見つけたのですが、もっと買っておけばよかったな〜と思うほど、素敵なリボンです*^-^*
ミニトート、たくさん作りましたが、小物入れとして使う場合は、表布と裏布の間に持ち手をはさんだデザインのほうが使いやすいみたい^-^
komihinataさんが「机の上に並べたら可愛いかも〜」とおっしゃっていましたが、ほんとに可愛いです!!わたし、保証致します(笑)
また、作りたくなってきました*^0^*