SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

miniバイエル

気づけば早7月。今日はとても暑い一日でしたが、今は心地よい風が吹いています^-^
元気なうちに、久しぶりの更新です。
今までは一日の終わりに書いていたのですが、帰国してからはなぜか、夜書く気になりません。早く寝たくなってしまうの>_< これからは朝書こうかしら。


昨日、関東では震度4の地震がありました。
わたしはそのとき、辻堂のテラスモール湘南にいたのですが、揺れそのものより、「ゴトンッ!!」という大きな音にびっくりしました*_*;;
非常時への備え・・・急がないといけません>_<
そういえば、ボストンで以前、非常用持ち出し袋と漢字で書かれたリュックサックを背負って歩いていた若いアメリカ人を夫が目撃したそうです。街中で。普通に^-^;
漢字はアメリカ人にとってCool(かっこいい!)にうつるようなのですが、意味、分かっているのかなぁ・・・


ところで。今日可愛いものを見つけました*^-^*

子供のバイエルのミニノートです☆可愛い〜〜〜
ピアノを習ったことがある人なら必ず知っている教本ですよね、赤と黄色*^0^*
今日、ちょうど美容室で読んだ雑誌に載っていて、「あら可愛い〜」なんて思っていたら、偶然帰りに立ち寄った文房具屋さんにあったんです。即、get(笑)

iPhoneと比べるとこのくらい^-^

もっとミニの、ツェルニー30番ノートもすっごく可愛いです!
懐かしさと、可愛さと、ほほえましい気持ちでいっぱいになりました^-^
このミニ教本を入れる、ミニレッスンバッグ作りたい!!
久しぶりに、うきうき気分になりました*^-^*