SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

それぞれがんばってマス

息子たち、だいぶ新しい学校生活に慣れてきたようです^-^V
長男の担任の先生はご自身ドイツからの帰国子女で、担当教科は英語。何かと心強いです。
先生、毎時間、授業が終わると長男に英語で話しかけてくるらしく・・・
長男「今日は『好きなアーティストは誰?』って聞かれてサ、答えたけど先生知らねーんだよ。知らねーのに聞かれても・・・」 
まぁまぁ^-^; それを説明するのもいい練習?なんじゃないの。

一方、二男のほうは体育の先生に「日本語わかる?あっちに何年行ってたの?」と聞かれ、「わかります。2年です。」と答えたら、
「なんだ、たったの2年かぁ!」と言われたと憤慨しておりました。
二男「俺の長くつらかった2年間を、『たった2年』っていいやがった!」
うんうん^-^; 『たった2年』なのか、『2年も』なのかは当人しか言えないことだよね。言葉の使い方、気をつけたいです。


わたしはというと、今日は長男の夏期講習の申し込みに行き、少し高校の説明などを聞いてきて、ますます緊張感が高まっております>_<
受験事情も大きく変化しているし、なんだか自分が受験生になった気分・・・。
塾に通っていた頃の気持ち、思い出してしまいました(失笑)
でも!あくまでも、主人公は息子。
母が熱くなり過ぎないようにしないと、ですね^-^


夜はみんなでお寿司、食べに行きました♪庶民なので廻るお寿司ですよ(笑)

ここのおもしろいところは、5皿ごとにゲーム?が発動して、当たるとガチャガチャが出てくる^-^
なんと、今日は1発目で大当たり!!可愛いマグロお寿司のチョロQ、出てきました♪

最終的に5人で45皿いただいて、チョロQを2個ゲットしました^0^
たまごバージョンも可愛いです。
長男と二男、仲良くお持ち帰りしました^-^
明日も元気に頑張ろう!!