SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

好きな気持ち そしてオーダーのスマホポーチ

朝晩寒くなりました。そろそろ風邪にも気をつけないと・・・
手洗い、うがい、マストです^^



日中は晴れて気温も上がったので、今日は放置していたベランダのお花の植え替えをしました。
組み合わせを考えながら10鉢ほど作り、お庭と2階を行ったり来たりしていたら半日終わってしまった>_<


あとひと月ほどしたら、株が成長してもっと素敵になるはず^^
楽しみです♪


毎年、パンジーやビオラの寄せ植えを作りますが、選んだ花色で自分の気持ちがわかるようでおもしろいです。
今年はパステルのピンクやパープル、レモンイエロー。どうやらふんわりした気分のようです*^0^*
昨年は濃い目のパープルやワインレッドといった、キリリとした色を選んでいました。
大人っぽくしたかったみたいです(笑)
お洋服に関しても、モノトーンのファッションを好んだ時期もありましたが、基本的には淡く優しい色が好きなんだな、と気づきました。
スタイルも、いろいろ試したけど、結局は好きなテイストに戻ってくる。
そういうものなんでしょうか^^



ハンドメイドに関しても、その時の気分で選ぶ生地が違うなーと感じます。
でも、小物に使う生地はお洋服と違って、アクセントになるのもいいなと思うので、少し冒険できますね^^
ボストン時代に鮮やかな色の素敵さを知ったので、今は綺麗な色合いのものに惹かれます。
好きな生地を見つけて、作品にして、やっぱり素敵だったと確認して。
わたしにとってハンドメイドは、ポジティブシンキングの源なのかもしれません。
もしくは究極の自己満足かな(笑)
可愛さを共感してくださる方々がいらっしゃるとさらにさらに嬉しい*^-^*
もちろん作品を販売している以上、いろいろな責任は感じていますが、やはり「これが好き!」という自分の気持ちを一番大切にしていたいな、と思う今日この頃です・・・





ここ数日は、オーダーのスマホポーチのサイズに悩んでおりました*_*
いつも作るサイズは、iPhone5を目安にしているのですが、ご依頼は「大き目のアンドロイドが入るように」ということでした。
いつものでも入るのですが、ホックがとまらないかも。
かといって、あまり大きくするとバランスが変わって可愛くない・・・
試行錯誤の結果、ようやくサイズ決定です*^0^*


シックな生地で*^-^*
茶色×ブルーって好きです。
ファスナーを16cm→18cmに変更しました。




アンドロイドの大きさに切った紙でサイズチェック。いい感じです^^
iPhone6プラスも入ります♪




内布はチョコ色のドット。おいしそう*^-^*
ビニールポケット口は同じ生地のラインの部分を使いました。





サイズがやっと決まったので作業を進めます!
あと4つ、作りまーす^^




☆『金の道銀の道』 10月19日(日)まで出店しています。
次回は11月20日(木)からの予定です。


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317