SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

もうすぐ新学期 そしてバッグinバッグ

お天気がすっきりしなくて、お洗濯に困る日々です>_<
週が明けても、ずっと雨の予報で憂鬱だなぁ〜〜
9/1から新学期、という学校も多いかと思いますが、新学期がいきなり雨って、「・・チッ」って感じだと思います^^;
雨というだけでも面倒なのに、何かしらの原因があって、本当に学校に行くのがつらい子どもたちがたくさんいるんですよね。
「学校に行くのがつらかったら、図書館にいらっしゃい」という鎌倉市図書館の司書さんのツイートが話題になりましたが、子どもが安心していられる場所が、ひとつでも増えるといいなぁと心から思います。
世の中のスピードがどんどん速くなって、すぐに結果が求められるようになっていて、やることもたくさんあって・・・
大人だって余裕がなくて必死なのに。
今の時代の子どもたち、本当に頑張っていますよね。
頑張ってるね、偉いね、すごいね!
でも、頑張ってるからすごいんじゃなくて、存在そのものが尊くて愛しいんだよ。
我が家の二男も9/1から新学期。
「学校に行きたくない、って思うのはフツーだろ。行きたいやつなんて逆にいるのか?」
とのたまう二男はなかなかの大物になる!と思うわたし、今日も親バカ全開です(笑)






さて、我が家の週末は、夫と長男が今年も『深夜のソフトボール大会 in 東京ドーム』に参加しました^0^



今年は深夜0:30に集合だったので、昨年よりは楽だったかな?
野球がやりたくてたまらない長男の、年に一度のお楽しみでした^^

一方、二男とわたしはお風呂屋さんへ♪
行った先では別行動になりますが、一緒にご飯を食べたり、のんびり楽しく過ごせました〜









そして、ハンドメイドはレースのバッグinバッグ。


秋らしい濃いパープルの帆布にレースを重ねた、レディライクなバッグです^^
この色好き!





なるべく軽い仕上がりにしたくて、今回は帆布の1枚仕立てです。
内側のポケット部分は、パープルとライトグリーンが愛らしいブーケ柄生地です。
マチは8センチで、物を入れるとこんな感じ↓






長財布も収まりよいです。
ホックを留めると必要以上に口が開かないから、このまま普通にバッグとして使ってもいい感じだと思います♪






大き目のバッグの中の仕分けに活躍します^^
黒バージョンでも作りました。
今日は写真が撮れなかったので、また後日にUPします*^-^*




☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*