SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

歯を大切に そしてバッグinバッグとミニポーチ

昨夜は、眠りが浅かったのか、なんだかいろいろな夢を見ました。
たいてい、夢を見てもすぐ忘れてしまうのですが、今朝は覚えていた!
だって、すごく好きな野球選手が出てきたんですもの!*≧▽≦*
内容はよく覚えていないのですが、なんか結構いい夢だった気がします(笑)
願望が(妄想が?笑)かなりはいっていたのかもしれません^^;
なにはともあれ、目覚めはよかった^0^/



一方で、夫は昨夜「下の前歯が3本抜ける」という悪夢を見たそうです^^;
それは怖い!
歯が抜ける夢はあまりよくない、と言います>_<
夫はいま仕事がすごく忙しくて大変なので、ストレスでそんな夢を見たのかしら? と心配していましたら。
夫曰く、


「昨夜は歯磨きをしなかったから、罪悪感があったのだと思う。」



妙に現実的な理由だった(笑)




そんなこともあり、今日は歯医者さんに行ってきました^^
実は少し前から、食事のときに噛むと痛い箇所がありまして、健診もかねて重い腰を上げた次第です^^;
でも、結局、はっきりした原因がわからなくて・・・・
レントゲンをとったりしたのですが、虫歯ではないようだし、むやみに詰め物を詰替えることもよくない、ということで、今日は知覚過敏のお薬を塗るくらいしかできず、様子見になりました。
う〜〜〜ん、なんだろう?
いつも痛むわけではないので、自分でもどの歯が痛いのかわからないのが一番もどかしいです>_<
年齢を重ねるごとに、歯の大切さを痛感しています>_<








そして、今日は、前回のバッグinバッグの黒バージョンをUPさせてください♪



黒と白のコントラストがはっきりして、よりクラシカルな雰囲気です。
中のポケット生地は、グレーにランダムなドット。
あくまでモノトーンでシックに^^






バッグの中だけでなく、お外でも使いたいバッグです*^-^*
それから、もうお店に並べていますが、まだ紹介していなかったミニポーチ。



マップ柄って好きです^^
こちら、実は東京のマップなの!(生地はアメリカブランドです)




柄はリピートしているから、位置関係がちょっとおかしいけれど(笑)
へぇ〜と思うものが載っていて、なかなか面白いです。
内側は、水色の無地に、同色の細いしましまポケットをつけました。





デジカメを入れて、写真の旅〜♪なんてどうかな*^-^*





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店中♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆オーダーも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*