SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

綺麗への道のりは険しい そしてタブレットケース

今日はキラキラのお話。
以前にも書きましたが、わたしはキラキラ光る物が好きです。
とくに、カラーストーンにとっても惹かれます〜〜*≧▽≦*
あいかわらず、ジュエリー番組を見てはうっとり、お石の美しさに癒される日々です。



そんなわたし、もともとネックレスが好きだったこともあり、欲しいなぁと思ったり、実際に購入したものはペンダントトップばかりでした。
でも、昨年末くらいから、「リングもいいなぁ・・・」と思うようになったんです。
ネックレスはつけてしまうと自分では見えませんが、リングだったらいつでも自分の目に入って、キラキラを楽しめるんですもの!
でも、残念ながら、わたしの手はあまりリングが映えるような素敵な手ではありませんT_T
小さくて、指も短くて、何だか子供っぽい手・・・
そこで、少しでもリングが似合う手になりたくて、今まで短くしていた爪を伸ばしてみることにしました^0^
今はピアノも習っていないから伸ばせるし、マニキュアも塗ったら、少しでも指がスラッとして見えるんじゃないかしら?
涙ぐましい努力です(笑)
あとは注文しているリングが届くのを待つだけ*^-^* ←結局買っている
大変楽しみなのですが・・・



やはり、慣れませんΣ@0@; 今、爪を切りたくてたまりません!!
綺麗にネイルをしていらっしゃる方から見たら、全然長くないレベルなのですが、いつも深爪?!というくらい短くしていたわたしにとっては、どうにも居心地が悪い>_<
そして、縫い物をするときも感覚がいつもと違う感じ・・・



う〜〜ん、困った+_+;
美しい手を手に入れるのは難しいですねT_T








さて、ハンドメイドはタブレットケース♪


人気の楽譜柄生地です^^
有名な、あの曲です!






反対面は鍵盤が目を引きます^^
フラップと同生地で、サイドを切り替えてポイントにしました。
フラップは、マジックテープで留めるように考えているのですが、手元になくて今日はつけられませんでした^^;





内側も同じ生地。表生地と内生地の間には、タオル地がはさんであるのでふっくら仕上がっています^^
サイズはiPadの大きいほうが縦に入るサイズなのですが、miniの場合は横向きに入れて、上部を折って使っても可愛いです。






音楽好きなかたにぴったりの作品です♪










『金の道銀の道』に、1月20日(火)〜2月19日(木)出店いたします。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317