SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

イベント続きです そして手仕事はじめ♡

我が家の長男、昨日成人の日を迎えました(*´꒳`*)
4月生まれなので、実際には成人してだいぶ経つのですが、節目の日を無事に迎えられたこと、やはり感慨深く、ありがたく思っております。


前日には高校の同窓会もあり、長男にとっては懐かしくも忙しい二日間でした。
はじめは、成人式は出なくてもいいかなぁ、なんて言っていましたが、中学時代のお友達が誘ってくれて、結局帰宅したのは夜でしたよ。
高校、中学、両方のお友達と楽しく過ごせてよかったね^ ^


長男は、地元の中学校には最初と最後の半年間しか在籍していなかったにも関わらず、変わらず優しく、仲良くしてくれるお友達がいて、本当に感謝しています。
人に恵まれるということは、何にも勝る宝だと思う。
長男にも、同じようにまわりの人を大切にしてほしい。
そして、感謝の気持ちを忘れずに、これからも元気に過ごしてほしいなと思っています(*´꒳`*)


あらためて、長男はじめ、全国の新成人の皆さま、心からおめでとう!!






長男のイベント終わり、いよいよ次は二男の一大イベント、受験がやって参ります!
季節的にも、寒くてつら〜いシーズンです(>人<;)
少しでも、二男のストレスが和らぐように、、、
お正月、二男も大好きなアレ、買ってきました♡




f:id:neko015:20180109202626j:plain

限定のしろたん福袋〜(*^ω^*)
実は昨年末に一部ネットで先行販売されたのですが、即完売になったものです!
横浜ワールドポーターズのマザーガーデンで無事ゲットです!
気になる中身は




f:id:neko015:20180109202918j:plain

限定の“おめで鯛しろたん” をはじめ、可愛いグッズがたくさん入っていました♪
(左端の、君ならできる!のプレート、すごくタイムリー!)
招き猫しろたんの中にはおみくじが入っていて、見事「大吉」でした!
二男も喜んでくれたし、お正月早々、本当、癒されたあ〜〜(*´∇`*)
実は福袋はもう一箱買って、母にもプレゼントしたんですが、母もとっても喜んでくれました♪
母のベッドにも、着実にしろたんが増えていっている今日この頃です笑






そして、今日から手仕事も再開しました。



f:id:neko015:20180109204048j:plain

くすんだ色味が素敵なデコレクションズさんの生地で、マスクポーチを作りました。
フランス人アーティストのナタリーレテさんデザインのシリーズ、カラフルでとっても好きなテイストなんです(*´∇`*)






f:id:neko015:20180109205013j:plain

f:id:neko015:20180109205037j:plain

中は綺麗なブルーにしました。







f:id:neko015:20180110084605j:plain

わたし、現在鼻風邪中でマスクが手放せません。
あと少ししたら、花粉のシーズンも到来ですね(T_T)
マスクってすっかり生活の必需品になったなぁと感じています。




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!

お問い合わせは→こちらからどうぞ