SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

バタバタしてます

今朝は公園の芝山が霜で真っ白でした>_<
週末の寒さでますますブルーなわたしです・・・



昨日は二男と、おそらく最後になるであろう高校見学に行きました。
もう12月なのに、この期に及んでまだ志望校を決められないでいる二男>_<;
最近ではすっかり戦意喪失で、おいおいおい〜〜・・・って感じです。
親も子もまどっている中、話を聞きに行った高校。「個別相談会」というかたちでの参加でした。
こういうかたちでの参加は初めてだったので、ちょっと緊張していたのですが、担当してくださった先生はとてもニコニコして優しそうなかた。(実は教頭先生だったらしい)
「まず、質問はありますか?」と二男に聞いてくださいました。
質問なんてあるのかしら・・・と横でドキドキしていましたら、



二男「・・・なんでも聞いちゃっていいんですか?」



Σ@0@; なんだそれはっっ


思わず先生も身を乗り出し、



「はい、いいですよ!!(何だろう?わくわく)」




二男「・・・今、校舎が工事中でプレハブ建ってるの見たんですけど、3年間ずっとプレハブで授業なんですか?






それかい! それ、最初に聞くんかい!!





確かに、そんな疑問を家で話してはいたけれど・・・
先生も思わずズコッ!!って感じで笑っていました^^;


なんだかなぁ〜〜受験生らしくない二男です。
そして、基本かなりネガティヴ発想(~_~;)
・・・とってもいい感性もってるんだけどな。(親馬鹿ですが)
今はまだ、「中2病」から抜け出せていないみたいです^^;

どこの学校に行っても、そこでどう過ごすか、何を吸収するかは自分次第。
二男が自分の魅力に気づいて、それをのびのびと発揮できる日が早くくるといいな。





そんなこんなでハンドメイド時間も減ってしまっています*_*
ブログ更新も滞りがちでごめんなさい。
今日はメイクブラシケースをはじめ、数点を「金の道銀の道」にならべてきました。
そのなかのひとつ、「ロングサイズのがまぐち」を載せようと思っていたのですが・・・
写真を撮るのを忘れて納品してしまいましたT_T
ごめんなさいT_T
お近くのかたは、よろしければ現物をご覧くださいませ^^





なんだかバタバタしてますね〜〜>_<
師も走る師走・・・
ちょっと落ち着かなくちゃ(汗)




長男とクリスマスツリーを飾りました♪
高いところの飾り付けをやってくれて助かった(笑)






『金の道銀の道』にて11月20日(木)〜12月19日(金)出店中です。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317