SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ファッションのお話 そしてオーダーのコスメポーチ

ご訪問ありがとうございます💕



気持ちのよい朝です✨
昨日はひどい雨でしたが、午後になったら天気はすっかり回復し、お日さまキラキラでした(*^^*)
スギ花粉シーズンが終わり、やっと洗濯物を外に干せるようになったと喜んでいます。
が!!
最近、わたしが何やらクシャミが出る。
わたしはカモガヤ花粉症ですが、いつもより早い気がする!
鼻うがいを励行中です💦💦




天候が安定しないと、毎日の着るものに迷ってしまいますね。
プラス、昨年あたりから、今まで好きだったテイストがなんだか似合わなくなったと感じ始めました。
そりゃそうよね。
年齢を重ねても服は同じ、なんてありえないですもの😅
少しずつ、いまの自分にマッチしたお洋服にシフトしていけたらいいな、と日々研究中です笑




ところで、息子たちのファッションですが。
大学3年生の長男は、服にお金はかけたくないけれど、それなりにイメージしているものがあるらしく。
ファストファッションやアウトレットのショップでそこそこの数を揃え、無難に(?)着こなしている模様。
羨ましいことに、長男は長身で細身なので、何を着てもそこそこ似合っている。
(丈の長さとか気にしなくていいなんて、本当に羨ましい!)


その長男が、先日ファストファッションのお店で買ったというシャツを着ていたんですが、



なにそれ。へん、、、



わたしから見たら、まるでパジャマみたいに見えたの。
色も素材もイマイチだし、なにより形がおかしい、、

それをつい、本人に言ってしまったら、普段温厚な長男がな、な、なんと



うるさいな!こーいうもんなんだよ!おばさんは黙ってて!!




!Σ(゚д゚lll)
がーん がーん がーん、、、、



確かにそうだけど。
余計なこと言ったな、と反省したんですけれど。
でも、そんな風に言われても、やっぱりそれ似合ってないよな、って思った母でした。




そんなことがあった数日後。
今度は大学生になりたて二男が、服買ってくるわ〜と出かけました。
やはりファストファッションのお店の袋を提げて帰宅(*^^*)

なに買ったの〜?
って袋を覗いてびっくり!!



例の、長男が買ったのと同じ、パジャマみたいなシャツ 買ってるぅぅぅ




こ、これ、お兄ちゃんも同じの持ってるよ、、これ、パジャマみたいでおかしい、って言ったらキレられたんだよ、、😱


と震えながら告白したら二男


「マジで?!俺もあててみて、パジャマみたいっつうか、なんかへんって思ったけど、スゲェ安いからまあいいかと買ったんだわ」


ですって。



兄弟でかぶるとか( ̄^ ̄)ゞ



二男も買ってきたと知り、ほらなー!!と勝ち誇ったような長男でしたが、実際はあまり着ているの見たことないです。
ぼそっと、

確かにパジャマっぽいかもね

と呟いていたよね笑




でも。
そのときにしか着られない服って確かにあるからね。
一瞬でも、あ、これいいかな、って感じた服ですもの、大事に上手に着こなせたらいいですね。
お気に入りのファッションで、自分らしく毎日過ごせたらいいな、なんて思っています(*´-`)

それにしても、、
若い人のファッションセンス、、、もうわからんわ😅






さて、久しぶりのハンドメイドはオーダーのコスメポーチ。
お嬢様の分も、、と、お二つご注文下さいました。


f:id:neko015:20180425231916j:plain

お母様のポーチは香水瓶柄、お嬢様のポーチはネイビーに白水玉柄です。
ポーチの幅も、少し違うのです。





f:id:neko015:20180425232222j:plain

お母様のポーチのほうが、ほんの少しですが、マチ幅が広いお作りです。




f:id:neko015:20180425232334j:plain

f:id:neko015:20180425232403j:plain

内側もお好みのお色で仕上げています✨

ブログでご紹介した過去の作品のオーダーも、お気軽にお問い合わせ下さいませ💕



☆お気軽にお問合せくださいませ☆

こんな作品ほしいな
あの生地でこの作品がほしいな など
リクエスト、オーダーも承ります
みなさまのお声、楽しみにしております♪

お問い合わせは→こちらからどうぞ