SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男おつかれさま そして小鳥のポーチ

今日で、8日間にわたるマジック同好会による慰問活動が終了しました。
小学校(学童保育)、幼稚園、保育園、そして最後の3日間は老人施設を訪問した二男。
幼児から90歳近いお年寄りまで、こんなに幅広い年齢のかたと短期間で触れ合う機会なんて、そうそうないと思います!
相手が違えばマジックの反応もそれぞれなようで、わたしも、毎日感想を聞くのが楽しみになっていました。
とくに最終日の今日は、マジック披露のあとで、お年寄りたちと「お茶会」の時間が設けられていると聞いていましたので、どうだったかなぁと気になって!
夕方、元気に帰宅した二男^^
お茶会どうだった?と聞くと、




「可愛いねぇ〜、いい子だねぇ〜・・・って60回くらい言われた(笑)」




そうです^0^
子供たちが二人一組で2、3人のお年寄りとお話をする設定だったのですが、たまたま二男はひとりでおふたりのおばあちゃんとお話しするかたちになったらしく。
気の利いたおしゃべりができるわけでもなく、どちらかというと無愛想な二男なので、大変だったんじゃないかな?と心配していたのですが、二男は二男なりに、ちゃんとその時間を過ごしたようです。
お年のせいもあり、なかなか会話が成立する、とまではいかなかったみたいですが、「可愛いねぇ・・・」と繰り返し話されるおばあちゃんに対して、二男、素直に「ありがとうございます!」と対応したというのですから、立派立派!
話を聞いていたら奮闘する二男の姿が想像できて、また、おばあちゃんの気持ちに共感したり、感謝の気持ちでいっぱいになったり、いろいろな感情が湧いてきて、なんだか泣きそうになってしまったわたしです^^;



暑い中、8日連続での活動すべてに参加した二男。
本当におつかれさまでした!!
すごく大きな財産になったねT^T








ハンドメイドは小鳥のポーチ。


まるっこい小鳥がキュートな、お気に入り生地です*^-^*
前にも作ったことがあったかも・・・?
それほど、好きな生地ということで*≧▽≦*





ひたすら“可愛らしい”ポーチにしたくて、生地選びをしました(笑)
お若いかたのペンケースにもぴったり♪





出店まであと10日。
何を作ろうか、悩む日々です^^;





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店させていただきます♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*