SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

子供の成長 そしてオトナスマホポシェット

週末、同居の父母が、弟と姪っ子と西伊豆に旅行に行ってきました。
ちょうど帰省ラッシュにもあたらず、無事に楽しんでこれたようでよかった^^
弟たちは昨日は我が家に泊まって、今日千葉の自宅に帰りましたが、もうすぐ2歳半になる姪っ子が会うたびにたくましくなっていて、とても楽しい(笑)
言葉もそうですが、いろいろなことができるようになっていて、表情も豊かになって、本当に子供の成長ってすごいなぁと思います。
でも、自分の息子がこれくらいのとき、どうだったかしら・・・なんて思い出そうとするのですが、実はよく思い出せない>_<;
それだけ必死だったのか、逆にわたし自身がお母さんになりきれていなかったからなのか・・・
(後者の可能性が大^^;)
でも、母や姉をはじめ、いろいろな人に助けてもらったなー、と今になってすごく感じるのです。
だから、子育てがひと段落したいま、わたしも、わたしにできるお手伝いを少しでもできたらいいな、なんて思ったりしています*^-^*
とはいっても、弟はわたし以上に「お母さん」なので、あまり手伝うことはなさそうなんですが(笑)




短髪なので、男の子みたいな姪っ子。秋にはお姉さんになります*^-^*
しっかりものだから、いいお姉ちゃんになれそう。
楽しみです^^









そして、ハンドメイドはスマホポシェット♪



大きな花柄が夏っぽい〜〜
爽やかな色が素敵な輸入生地です。





内側も、淡いグリーンで合わせました。
久しぶりにネコマーク入りのネームタグをつけましたよ。






上品な柄なので、オトナ女子でも抵抗なく提げられそうなポシェットです♪
チェーンをはずしてポーチとして使ってもGoodです*^-^*





☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店させていただきます♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*