SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

美味しいもの そしてアクセサリーポーチ(大)

ようやく風邪症状がおさまって、今週はちょこちょこ出かけることができました。
といっても、近場のモールでショッピングとかですが・・・
秋はおしゃれがしたくなる季節ですよね!
洋服も、靴も、バッグも、お化粧品もアクセサリーも、見るだけでもほんと楽しい!!
買えたらもっと嬉しいけど(笑)



今日は久しぶりに湘南T-SITEに行ってみました。
ここは、ちょっとしたプレゼントとか、美味しいものを探したいときにとってもいいスポットです。
今日は珍しく、食べ物にばかり目がいって(笑)、ゲットしたこちらが最高!!



宮川製菓さんのジンジャーアーモンドです。
アーモンドのカリッとした触感と、ジュワ―ッと口の中に広がるショウガの効いた甘味がたまらなくクセになる!!手がとらまない!!
お試しで1パック買ったのですが、もっと買えばよかった・・・
また行く口実ができました*≧▽≦*


わたしはもともとショウガが好きなんですが、これからの季節はとくに積極的にとりたいですね。
今日はジンジャーシロップも買ってきました^^
お店の方のお勧めは、「牛乳割り」だそうです!
ちょっと意外な感じですが、意外と合うのかも。
明日の朝、試してみよう♪




千年こうじやさんでちょっと休憩してから帰宅しました。
「麹ラテ」なるもの、初めていただいたらおいしかった!!
なんというか、酸味のないカルピス牛乳みたいな感じ?
八海山の新鮮な酒粕を生地に練りこんだ「酒の實バウムクーヘン」もしっとりしてお勧めです*^-^*


湘南T-SITE、やっぱり楽しかったです♪







さて、ハンドメイドはアクセサリーポーチの大きいほう。


淡いグリーンとサーモンピンクの優しいお花模様の生地。
とってもノスタルジックです。






内側はこれまた優しいサーモンピンク。
いろいろ検討しました結果、生地は手触りの優しいネルを選びました。



中の仕様は試作品と同じですが、ポーチの留め具をばねホックからスナップボタンに替えました。
(留めるときに、変な力が加わってアクセサリーに傷がついたり、ゆがんだりしないように)




実はつい最近、母が出先で外したネックレスを紛失するという悲しいことが起こりましたT_T
どうやら、ティッシュに包んでいたのを忘れて、捨ててしまったらしい・・・・
とっても気に入っていたネックレスだったようで、母もとても落ち込んでいました。
ぜひ、バッグにアクセサリーポーチを忍ばせておいて!!
母にも作ってあげようと思います・・・T_T