SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

久しぶりのお参り そして♡のキッチンミトン

昨日、ボイストレーニングに行ってきました♪
前回行ったときに、すぐ近くに立派な神社があることを知り、次はぜひお参りしようと思っておりまして・・・



念願かなってお参りできました*^-^*
イチョウの木がほんのり色づいていて、青空にそびえて美しかった!
いつも、家族の健康・安全への感謝とお祈りをするのですが、昨日はさらに、



「レッスンで何かつかむことができますように!」



と自分のお願いもしちゃった≧▽≦;
欲張ってしまった〜〜


そして、御朱印もいただいてきました。


こちらでは、御朱印帳を受け取るとき、お祓いをして下さるんです!
「それでは、お祓いをいたします・・」とおもむろにはたきのような道具(おおぬさ、ごへい、などと呼ぶらしい)を取り出し、サッサッ!と二回、払ってくださいましたよ。
なんだかありがたみが倍増です^0^/


きのうでMY御朱印帳の一冊目がいっぱいになりました!
今年1月から初めて、20か所でいただいたことになります。
ちょっとした達成感(笑)
2冊目はどんな御朱印帳にしようかしら。
月末に京都に行く予定があるので、今からとても楽しみです*^-^*



あっ、レッスンのほうも、とてもとてもよい時間でした!!
しっかり、何かつかんで帰りました♪
来週は感謝のお参りをしないと^^







そして、ハンドメイドはハートのキッチンミトン。

仲良しの先輩への贈り物でした。




とっても甘〜い雰囲気♡
間に挟んだのは、アイロンカバーに使われるくらい分厚い綿芯です。
鍋敷きにしてもよいのです。





先輩、「飾っておく〜」とおっしゃっていましたが、使ってください(笑)




☆お知らせ☆


お待たせ致しました!
11月20日(日)〜12月19日(月)、湘南台『金の道銀の道』に出店させていただきます!
ただいま作品準備中・・・
こんな商品があったらいいな等、リクエストがございましたらコメントよろしくお願いいたします。