SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

東京遠足満喫!

今日はハンドメイドはお休み。完全に趣味のお話です。
ご存じのように、わたしと二男は野球好き。そして、可愛いぬいぐるみも大好き*^m^*
というわけで、、、
最近、こちらのかたがお気に入りです!





東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎さんです(笑)
こちら、4月はじまり仕様の「つば九郎卓上カレンダー」
今回で第5弾という人気商品です。



わたしは北海道日本ハムファイターズのファンですが、少し前に二男が教えてくれた、つば九郎のブログをチェックしているうちに、その魅力にメロメロ(笑)
まるっとしていて可愛いのに、やることがおやじくさいのがたまらない^m^
そんなつば九郎のカレンダーをゲットすべく、昨日は学校が休みだった二男と一緒に東京遠足に行きました!
まず向かったのは・・・




新橋のヤクルト本社ビル1階にある、喫茶ブラジリアです(^^♪
ヤクルト飲料が店内でいただけるのはもちろん、ランチや軽食が楽しめます。
こちらは、東京ヤクルトスワローズグッズの公式取り扱い店でもあるので、グッズのみの購入もできるそうです。
店内には、つば九郎の写真がそこかしこに・・・
こんなものも・・・




つば九郎画伯、何気に絵心ある!(笑)
こんなユーモアたっぷりの展示がある割に、店内には特にBGMが流れておらず、すごく静かなんです。
写真撮影も自由なんですが、カシャッというシャッター音がちょっと恥ずかしかったぁ>▽<;




ヤクルト+タフマン=ヤクマン!

といった、オリジナルのドリンクがあったりします(笑)
乳酸菌飲料の香りのするオロ○ミンCみたいなお味でした。


つば九郎のカレンダーの販売場所は何か所かあって、それぞれに場所別の特典があるんです。
喫茶ブラジリアでの特典は、B3ポスターと、ナポリタンかヤクマンを注文した人には飲食特典として、つば九郎お手製おみくじが引けます!




店内に設置されたつば九郎神社。
このチープ感がたまらん(笑)
おみくじは、実際に引いたかたのお楽しみです♪
あ〜〜〜おもしろかった^0^




そのあと、神宮球場に行って・・・




(ちょうどオープン戦やってたので、「見ていく?!」と誘ったけれど、「一応、野球はファイターズファンだから。」と却下されました^^; )




グッズショップも寄って・・・



すご〜〜〜く満足の東京遠足でした♪
二男があきれるくらい、わたしが楽しんじゃった(笑)
二男よ、一緒に行ってくれてありがとう。
今度はバッティンググローブ持って行って、バッティングセンターにも寄ろうね^-^v




☆お知らせ☆


3月20日(日)〜4月19日(火)の間、湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます。
お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください♪