SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

びっくりのお話

今朝はちょっと大きな地震がありました。
突き上げるような揺れで、時間的には一瞬だったのですが、リビングにある、ガラスのはまった大きな本棚がガチャガチャ大きな音を立てたからびっくりした!!
幸い割れ物などは出ず、ひと安心^^ 
ところが、少しして2階に上がると・・・



ああっ Σ@0@;
わたしの可愛いものコレクションが!




あっ、しかもひとり落ちてる!*0*





ぽれぽれシリーズの小鳥も、一羽落下>_<;


びっくり、意外と被害がありました^^;






驚きやハッとする出来事って、意外とあるものですね。
先日、地元のデパートに買い物に行ったときのこと。
用事を済ませ、帰りにスーパーに寄りました。
実は、このスーパーは長男が通う塾の真ん前にあります。
イートインスペースもあるので、長男も日々、お世話になっているんです^^
この日は、夕方の早い時間に寄ったので、長男は塾の自習室でお昼寝タイムかな?(いつも20分ほど、お昼寝するそうです^m^)なんて思いながらお買い物。
ところが、店を出るとき、何気なくイートインスペースを見たら・・・



あっ、長男いました!



ちょうどおやつタイムだったようで、焼きプリン食べてまったりしていました(笑)
こういう偶然は、ちょっと嬉しい*^-^*





そして、また別の日。
これまた買い物に行く途中、交差点で信号待ちをしていたときのこと。
わたしの前に小さなお子さんを連れたお母さんがいらしたのですが、何気なくその方を見たら・・・



あっ、わたしが作ったバッグだっ!




以前に、金の道銀の道に置かせていただいたバッグでした♪
こういう偶然は、ちょっと照れくさい*^-^*




明日も楽しい発見があるといいな^^
今日はハンドメイドはお休みです・・おやすみなさい^^