SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

母のお誕生日 そしてワイヤーポーチ

2月に入り、高校3年生の長男は自由登校になりました。
大学受験は期間が長いからしんどいですね>_<;
体調を崩すことが一番怖いので、毎日せっせとR1ヨーグルトを食べさせています^m^
今週は二男も入試期間で学校がお休み。
久しぶりに、揃って食事する幸せをかみしめてます(笑)



そして今日は、母のお誕生日。
お祝いのお食事に行きました^^



お母さん、お誕生日おめでとう(^^♪
ここのところは風邪をひくこともなく、元気に過ごせていて嬉しい^^
お祝いのお花も届いて、華やかなお誕生日でした。
これからも楽しい毎日を過ごしてね。





ハンドメイドは、ワイヤーポーチ。



お気に入りのレースフラワーのラミネート生地、ちょうどいい感じで使い切りました^^
この水色とオレンジの組み合わせがすごく好き〜〜♡





ファスナー口にワイヤー入りなので、潔くパカッと開くのがいいですよね。
化粧瓶も倒せば余裕で入ります。マチが広いので、結構いろいろ入ります!
ポケットは、こまこました小物用^^
補強と形をきれいに保つために、ボトムには水色無地の生地を重ねました。





メイクポーチにぴったり*^-^*
それにしても、ちょっとファスナーが長かったかしら・・なんだかタレ耳の動物みたい(笑)
次回改良してみます^m^