SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

健診いってきました そしてオーダーのバッグ

今日は年に一度のお約束、健診に行ってきました。
昨年、ワンピースを着て行って大変な思いをしたので、今年は脱ぎ着がしやすい薄手のニットとウエストゴムのスカートで臨みましたよ〜〜^0^
バッチリ、でした♪


視力検査での出来事。
右目の検査では、一番小さな記号も見え、1.5♪
しかし左目では、うーん、少し見えが悪い>_<
一番小さな記号は下のような気もするけど、はっきり自信がなかったので、


「・・・下?・・・でもごめんなさい、ちょっとわかりません。」


と、答えたところ、看護師さん


「下ですか!?今、下って言いました? ハイ、正解です、1.5!!!」



すごい勢いだった!^0^
看護師さん、両目1.5に揃えたかったのかしら(笑)
でもよかった、やっぱり嬉しい〜^^ ♪

今年は血液検査で血が上手くとれなくて、両腕に針を刺された以外は、スムーズに検査が進みました^^
検査結果は後日郵送されますが、まずは義務を果たせたような達成感を感じています(笑)
本当は気が重く、行きたくない健診ですが、そうも言っていられない年齢になりつつありますからね・・^^;
それに、病院って結構行くだけでドキドキ緊張するので、たまには行って慣れておかないとね、とも思ったりします^m^
毎年、わたしに代わって強制的に健診の予約を入れてくれる夫、来年以降もよろしくお願いします(笑)






ハンドメイドはオーダーのバッグ。


ハリネズミさんのナイロン生地で、A4サイズバッグです♪




いつもはラミネート生地で作るパターンですが、ナイロン生地でもいい感じですね!
端ミシンをかけて角をきっちり出し、底板を入れたら、柔らかい生地でもだらしなくないです。
ポケットもつけました。





「こんな風にくるくる丸めて、バッグのなかに常備しておいたら便利」という、オーダー主さまのアイデアで生まれたバッグ*^-^*
イメージ通りに仕上がっていたかしら・・・
NICEなアイデア&オーダー、ありがとうございました♡



☆オーダー承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*