SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

いつの間に そしてきれいめポーチ

朝晩だいぶ気温が下がってきましたね。
朝起きるのがつらくなってきました・・・・って、いつもか(笑)
そろそろ、ベランダの鉢に寄せ植えを作る時期。
春の終わりに終わった株を抜いて、そのままになっていた鉢なのですが、9月の末(9/29)に何気に見てびっくり!↓



なんとビオラが咲いていましたΣ@0@
去年のこぼれ種から育ったのでしょうか!?
特に水やりしていたわけでもなく(ただの土状態でしたからね)、ほったらかしだったのに、いつのまに・・・・
すごい生命力だ〜



そして、それからおよそ2週間後(10/10)。↓



なんと、違う色の花も咲きました!
株も少し大きくなっていますね^0^/
そしてそして、現在に至っています。↓




ますます株がしっかりしてきています♪
いや〜、なんだか得した気分だ*^-^*
これからどんどん店先にパンジーやビオラが並ぶ季節。
近いうちに、この鉢にもお仲間を植えてあげようと思います*^^*






そして、ハンドメイドはビニールポーチ。
いつもより少し大きめに作りました。




幅は同じですが、高さを4cm UPしました。
高さのある化粧瓶とかが入るといいな、と思って。
きれいなパープル地に、お花が大胆に描かれています。
でも、色合いが優しいから可愛らしい印象です。




ボトムはイエローに白い植物模様。
紫×イエロー、好きな組み合わせです♪
白が混ざっている柔らかい色だから、主張しすぎなくていい感じ。
マチを折りこむと、スリムなポーチになります。





内側は白ナイロンですっきりと・・
小物を収納するポケットをつけました。





きれいめな印象のポーチ、完成です*^-^*



☆オーダー承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*