SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

北海道あれこれ そしてラミネートポーチ

秋晴れの日が続いています。スポーツ日和ですね♪
わたしはもっぱら、観戦のみですが^m^
プロ野球も今日から、クライマックスシリーズファイナルステージに入りました。
我が家のひいきのチームの今シーズンは終了してしまったので、淡々と観戦しております(笑)
次は春のキャンプかぁ。長いなぁ・・・
今日、買い物に行ったら見つけました。↓


安くなっていた(笑)
少し前に北海道フェアをやっていたので、その残りなのでしょう。
「リボンシトロン」「リボンナポリン」をはじめ、北海道には独特の飲み物があって、時々とっても飲みたくなるんです。
長男はなかでも「ソフトカツゲン」が大好き^^



ソフトカツゲン 1000ml

ソフトカツゲン 1000ml



北海道でしか販売していない、乳酸菌飲料です。
似たような味の飲料はほかにもありますが、長男いわく、「カツゲンはどれよりもさっぱりしていておいしい!」んだそうです。
夏前くらいに、どうしても飲みたくなってしまい、Amazonで買って!と言われたのですが、なんと商品代より送料のほうが高くて、合計すると1本1000円以上になってしまう!Σ@0@;;
・・・というわけで却下^^;
ところが、日頃の行いがよかったのでしょうか?
数日後、なんと彼のお気に入りのスーパーが「北海道フェア」をやり、店頭にカツゲンが並んだんです♪
良かったね長男^^


北海道にはおいしいもの、たくさんあったなー
ちなみに二男は、「焼きそば弁当」というカップ焼きそばが好きでした。
函館からこちらに引っ越す最後の日、季節外れの春の吹雪のなか、まだ小学生だった二男はひとりでホテル近くのコンビニまで買いに行ったほどですから(笑)
いまはネット販売などで、全国どこからもお取り寄せができる商品が多くなりましたが、やはりそこに行かないと手に入らないというもののほうが、その土地の思い出としてより記憶にとどまりますね^^




やっと出た!^^
今年は残念だったけれど、来年も期待しています!
たくさんの感動をありがとう*^-^*






ハンドメイドはラミネートポーチ。


ブルー地にオレンジのレースフラワーが北欧テイストで大好き^^
ビニールポーチと同じレシピで作りました。
ビニールタイプより、やわらかな仕上がりです。





ボトムはブルー×ベージュがおしゃれな生地*^-^*
内側もベージュのナイロンで統一感をもたせました。





ビニールはくっつきやすいから好みではない、というかたにはこちらが使いやすいと思います^^




☆オーダー承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*