SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

三度目・・・ そしてハリネズミポーチ

爆弾低気圧が去って、ちょっと暑さがぶり返した日があったかと思ったら、今日はかなり肌寒い一日でした。
すっかり秋の気候で、着るものに困るなぁ>_<
今日、電車の中でブーツを履いている人を見ました。
まだ早いかなぁ・・と思っていたけれど、もういいかな!?
ちょっと勇気出た感じ(笑)



ところで、更新が滞ってすみません*_*
先週後半から、ちょっと体調を崩してしまいました。
寝不足、運動不足、栄養・水分不足で・・・膀胱炎になってしまいましたT_T
過去に2度、かかったことがあるので、予兆を感じていたはずなのに・・・防げなかった>0<
木曜日の夕方くらいから下腹部の痛みが増し、症状も悪化の一途で、痛いし、眠れないしで本当につらい一夜を過ごしましたT0T
早く朝が来てくれ・・・病院の開く時間になってくれ・・!とひたすら念じながらもんもんと過ごしていましたよ〜^^;


幸いなことに、朝方1時間くらい眠れて、起きたときには奇跡的に症状が和らいでおり、無事に病院でみてもらうことができました。
それにしても、病院にいくときってたいてい、もう峠を越してるというか、回復にむかっている頃なんですよね。
夜中には、血尿も出て大変だったのに、病院で検査した時には、「数値的にはそれほどひどくはない状態」だったんです。
まぁ。よくなっているに越したことはないのですが、結局は、自分の力(抵抗力とか免疫力とか?)に勝る特効薬はないってことなのかなー
それに、本当に症状がピークのときには、とても2時間の待ち時間!に耐えられないと思うので、結果オーライだったのかもしれません^^


抗生物質を飲んで4日目、もうほとんど気にならないくらいに今は回復しました^0^/
金曜日にもう一度検査をするのですが、何も出なければいいな^^


そんなこんなで、いろいろ予定が狂った週末でした^^;
自業自得とはいえ、なんか残念だった〜
今月は健康診断もあるので、自分の体と向き合う月になりそうです・・・





ハンドメイドもぼちぼちでやっていこうと思います。
今日は、とてもキュートな生地を使ったミニポーチ♪


何ともキュートでちょっぴりユーモラスなハリネズミさんでしょう?
どことなく、カメラ目線^0^
幼稚にならないよう、ボトムはブラウンのピンストライプ生地でキリリ。



内側は、たまご色の無地に、山吹色に小花模様のポケットをつけました。
ふっくら、やわらかな仕上がりです。
マチもしっかり4センチ。




つい眺めてしまう、ほのぼのハリネズミさんです*^-^*




☆オーダー承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*