SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

二男の誕生日

今日は二男の16歳のお誕生日でした♪


高校生になって、すっかり落ち着いたなぁと思っていたけれど、まだ16歳なんだね。
(今まで15歳だったのか!と少し驚く・笑)
お誕生日おめでとう!こうして今年も一緒にケーキを食べられてよかった^^
二男の笑顔に、日々いやされているわたしです*^-^*



ところで、昨日二男は「座禅体験」をしました。
なにしろ、学校のとなりがお寺ですから・・・
もちろん、初めての体験だったのですが、感想は


「すげぇ キツかった!!」


そうです>0<;
実際に座禅を組んでいた時間は10分ほどだったようですが、体のかたい二男、脚が痛くて、なかなか大変だったそう。
実は、来週はわたしも体験するんです。(PTA行事のひとつなんです!)
二男に負けず劣らず体のかたいわたし。
二男の話を聞いて、「堪えられるだろうか・・・」とすごーくすごーく不安です>_<;
組むのは片足だけでいいそうなんですが、家でちょっと練習してみたら、なるほど、結構痛い!
ドキドキの体験になりそうです〜



「大丈夫、最後のほうは足がしびれて麻痺して、痛み感じなくなるから!」



というのですが、それはそれで、終わった後立てなくなりそうで怖い(笑)
どうなることやら・・・
いい報告ができますように、頑張ってきます!

今日は簡単更新で失礼します・・・



☆オーダー承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*