SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ボディチューニングを受けたよ そしてうさぎのICカードケース

やっと晴れました!
今日は念願の“ボディーチューニング”を受けてきましたよ*^-^*



ご近所のHarurunanaさんやエステのまさみさんに紹介していただいたインストラクターのしーちゃんさん。
背がすら〜〜っと高くて、頭がとっても小さくて、まるで宝塚の男役さんみたいな素敵なかたです*^-^*
長くスポーツクラブでインストラクターをされていたそうですが、現在はフリーで、ボディチューニングや個人に合わせたエクササイズの指導をされています。


ところで、ボディチューニング、って?
ずばり、ボディ(からだ)をチューニングすることです(笑)
簡単にいうと、日常の生活のなかで歪んでバランスの崩れてしまったからだを、正しい状態に戻すことです。
バランスが崩れた状態でいくらトレーニングしても、どこかに負担がかかったりして、からだにとって良いことではないんだそうです。



まずは、目をつぶってその場で100歩足踏みすることでからだの状態をチェックします。
わたしの場合・・・・
50歩くらいの時点で、ストップかかりました。
目をあけたら、スタートした場所から動いていて、しかも、反対方向向いてましたΣ@0@;;
いや・・・これはひどいわT_T


それをふまえて、しーちゃんさんが、ボディチューニングをしてくださいます。
足首、ひざ、股関節、骨盤、肩まわりなど、じっくりニュートラルな状態に戻してくださいますよ^^
曲げたり伸ばしたりされるなか、ふだん使っていないところはなんかぎしぎしするというか、外れそうな感覚になります>_<
でも、すごく気持ちよかった!
しーちゃんさんの手がとても温かくて、触られているとなんだかすごく安心して、リラックスです♪


最後に、わたしに必要なエクササイズを教示されて終了!あとは自宅で、地道に毎日続けるのみです。
わたしの場合、とにかく肩まわりが大問題でした〜〜〜>0<
かたいの。とにかく、かたいんです(ため息)
しーちゃんさんも、施術しながら「かたいな〜」「もっとここまでくるはずなのに・・・」とか、ぶつぶつ言ってた^^;
まさみさんにも以前言われた通り、やはりわたしは鉄の女らしいです(涙)
でも、将来腕が上がらなくなったら嫌だから、エクササイズがんばります!!
それに、上半身やわらかくなったら、歌ももっと楽に歌えるようになるかも^m^
野望でいっぱいなわたしです(笑)






そしてハンドメイドは、うさぎのICカードケース^^


リバティのうさぎさん^^
あっち向いたり、こっち向いたり。大人っぽい可愛さです^^




中はラベンダー〜パープルで統一しました。




同じシリーズでこちらはお色違い。

ブルー×グリーンのバージョンです。
こちらは爽やかな感じ^^




どちらも好きだ〜(笑)




☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*