SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ラジオの思い出 そしてお花のビニールポーチ

雨の毎日ですねぇ・・・
雨が苦手なわたしには苦痛の日々です^^;
早く梅雨明けないかなぁ〜なんて思いながら、ちまちまハンドメイドしているのですが。
最近、ハンドメイドのお供にラジオを聴くようになりました♪



ラジオを聴いていると、昔のことを思い出します。
会社に勤めていた頃、早起きして、ラジオを聴きながらメイクしてたなぁ〜とか、子どもを出産したとき、病院の授乳室にラジオがかかっていて、夜中の授乳時になんとなく慰められたなぁ〜とか。
一番の思い出はね、函館に住んでいたとき。
二男が小学校に入るころかなぁ、ちょっと感情コントロールが難しい時期がありまして、あるとき、カッとなった二男が携帯電話をTVに投げつけて、液晶画面にヒビが入ってしまったんです。
当然、ヒビがはいったところは映らなくなり、最初は半分くらいは見えていたんですが、どんどん見えない部分が増えていき^^;
やがて、使い物にならない状態になりました。



でも、二男に、自分のやったことの結果を理解してもらいたくて、すぐにテレビを買い替えるという選択をしなかった我が家。
新しいテレビを買うまで、それから実に一年半の間、ラジオ生活を送ったんです。
最初はやはり、テレビ欲しいなぁ〜と思いましたが、不思議なもので、意外と慣れてしまうとラジオ生活、よかったんです!
地元のAM局を聞いていたのですが、地元の情報も知ることができたし、野球中継もテレビと違って最後までやるし、毎日聴いていると愛着がわくというか、ラジオのおかげで北海道という地がすごく好きになった気がします。
そしてなにより、テレビに頼ることがなくなり、家族で話したり、時間を大切にするようになったと思うのです。
それに気づき、テレビなくても楽しいね、という毎日になったころ。
もうそろそろ買ってもいいかな?と、我が家に新しいテレビがきました^^



今、ラジオを聴いていると、そんなことが本当に懐かしく思い出されます^^
幼かった息子たちもよく覚えていて、その話をすると二男も、「俺が携帯電話投げつけたんだよな!」と、しっかり覚えているようです^^;
いまや高校生となった二人の息子たち。
穏やかで優しい、わたしにとっては自慢の息子たちですが、それぞれに、やんちゃな思い出はあるなぁとしみじみ感じる今日この頃。
子育てってそんなものですよね(笑)




さて、ハンドメイドはビニールポーチ。


ティールブルー地にクローバーの丸っこいお花が描かれた、素敵な生地です。




アメリカのMonalunaというブランドの、"haiku"という名前のコレクションです。
水彩画のような色合いが美しく、心惹かれます。
内側は落ち着いたナイロン生地・ベージュをセレクト。



ボトムも同シリーズの生地で。
絵の具がにじんだような風合いがイイ!




すごく好きなテイストのポーチになりました*^-^*





☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*