SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

がっちがち そしてハワイアンの半円ミニポーチ

久しぶりの更新デス^^;


本日は川崎のまさみさんのエステに行ってきました。
4月に予約していたのに、当日体調が悪くていけなくなってしまい、ずいぶん間があいてしまった。
前回と同じ、フェイシャルをやっていただきました。
今回も、「わ〜〜なんかほっそりした♡」「綺麗になった気がする♡」と自己満足(笑)
財力があれば、毎日やっていただきたい!!と心から思いますT_T



そして残念なお話。
施術の一環で、デコルテマッサージをしていただけるのですが、どうやらわたしはとってもリンパの流れが悪いようです>_<
まさみさんいわく、「こんなにかたくて詰まってる人、会ったことない!」レベルだそうでT_T
リンパの流れが滞ると、体に悪い影響がたくさん出るそうです。
女性の場合は、とくに婦人科系に。
自分でも自覚はありましたが、今まで1000人以上の施術をされてきたまさみさんに「会ったことない!」とまで言われるほどとは・・・・焦ります>_<
お風呂のときとかに、自分で流してあげるといいよ、と言われました。
さっそくやってみましたが、よくわかりません・・・
続けたら、わかるようになるのでしょうか?



お顔は綺麗になったけど、マッサージの反動なのか、わたしの気持ちが落ち込んだからなのか、帰り道、体がズーンと重くて・・・
すごくぐったり疲れてしまいました*_*
今まで気づいてなかった疲れが一気に出たのかしら・・・
肩まわりもがちがちなので、まずは力を抜いてリラックスできる体を目指すほうが先だな。
美顔はそれからでいいかも!
なんだか苦手なことを目の前に突き付けられた気分です^^;





今日の作品は久しぶりの半円ミニポーチ。


夏らしい、ハワイアン調の生地を使ってみました^^
14cmファスナー使用の、ちょっとワイドなタイプ。





地の色がおとなしめの水色だから、ハワイアンだけどそんなに派手な南国調ではないところが好み^^
チェーンなどをつけられるように、サイドに丸カンをはさみました。
中は同系色の太目ストライプ。



この大きさも好きです*^-^*
・・・ちくちく作業も、体がちがちの要因のひとつなんだろうな〜(汗)






☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*