SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

最後の文化祭 そしてさんかくのミニポーチ

今日は長男の高校の文化祭に行ってきました。
梅雨時期なので仕方ないのですが、去年は雨。そして今年も雨の予報で心配しましたが、お天気なんとかもってくれました^0^/



長男の高校生活、あと半年ちょっとです。
高校3年間はほんとに早いよ〜〜と聞いてはいましたが、ほんとにほんとです!!
文化祭も今年で最後かぁ・・と思うと、感慨深い。
とくに今年は、クラスの代表として頑張っていたので、今日、明日、たくさんの人に楽しんでもらえますように、また長男自身のいい思い出になりますように・・
わたしも、長男のクラスで買い物をして、貢献してきました(笑)



そして、楽しみにしていた書道部の展示^^



静かな空間のなかに展示された書に心癒されました^^
たまたま顧問の先生とお話する機会があり、わたしの知らない学校での長男の姿をかいま見、頑張っているんだな、長男は人に恵まれているな、と改めて思いました。
我が家は基本、放任なのですが(汗)、いろいろなシーンでいろいろなかたに育てていただいていると感じています。本当に感謝です!



今年から、学校内での撮影はNGになったようで、写真はとれなかったのですが、派手さはないけれど穏やかにみんなが楽しんでいる、そんな文化祭でした*^-^*
明日も楽しんでね。
そして、3年連続ミスターコン出場お疲れ様(笑)





さて、ハンドメイドはさんかく模様のミニポーチ。


綺麗色のさんかくが並んだ生地がお気に入りです^^
ボトムとの切り替え部分に、ちょこっとレースをのぞかせました。




中はたまご色の細ストライプ。
小さなポケットをつけ、マチもほどよくついています。




さわやかな色味のミニポーチです♪





☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*