SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

成長しています

土曜日に母が退院しました^^
治療の効果がうまく出て、少しだけ早く退院することができました。
「やっぱり家がいい〜!!」と嬉しそうな母。
留守の間に乱れた庭が気になるようで、今日はさっそく庭仕事。
無理するな!って思うのですが・・・気になったらいてもたってもいられないようです^-^;
定期的に治療が必要な病気ですが、なるべく長く効果がもつといいなぁ。
まずはホッとしています^^
お見舞いくださったみなさま、ありがとうございました*^-^*



そして、この週末は二男の通う高校の学園祭でした♪


中高一貫の男子校。
いかにも暑苦しい感じのテーマです(笑)
男の子たちのわいわいがやがやにぎやかな校内を見学し、目指す先は「マジックショー」!
実は二男、高校でマジック同好会に入ったのです^m^


アメリカから帰国してすぐの頃からでしょうか、二男がマジックを練習するようになったのは・・・
最初は100円ショップなんかで売っている手品セットを楽しんでいたのですが、そのうち、自分でネットで調べて、コインやカードを使ったマジックを練習しては、家族に披露するようになりました。
受験勉強が忙しくなってからは、マジックからしばらく離れていたのですが、やはり好きなんですね^^ 
高校を選ぶときも、「マジック同好会がある!」というのがひとつ大きなポイントだったようですから・・・
ただ、部員は中学生が多いということもあり、入部するかずっと迷っていたようですが、ちょっぴり勇気を出して仲間に入った二男^^
土曜日、わたしが見に行ったときのショーでは、「パラソル」という道具を使ったマジックを披露していました。
ところが・・・
道具が壊れていて、大失敗!!
なんだかぐだぐだな内容となってしまい、見ていてこちらがドキドキしてしまいましたよ〜〜>_<;;;



お客さんの前でうまくいかなくて、落ち込んでいないかしら・・と少し心配したのですが。


「いや〜〜道具が壊れていたの気づかずやっちまった〜」と、案外へこたれていない二男。
道具を修理する!今日(日曜日)も出番があるんだ、と元気に出かけていきました。



なんだかたくましくなったな。
ちょっぴり成長した二男の姿に、いちいち感動してしまうわたしです*^^*
そして、今日はわたしの父と長男が見に行ってきましたよ!
実は、わたしの父もこの学校の卒業生なのです^m^



今日の二男の演目は、「ギロチン」
きゅうりをザックリ切ってみせ、次は腕をザックリ・・・と、切れてない!っていう、超有名なアレです^^
昨日の演目は、音楽に合わせて無声で行うマジックだったのに対し、こちらはトークの入るマジック。
口下手な二男、大丈夫かしら・・・という心配をよそに、なかなかどうして!



見に来てくれていたちびっこたちに大人気だったよ!
あいつ、思っていたより堂々とやっていたよ、と長男も父も感心していました^^
それを聞いて、わたしはまたうるうる・・・(笑)
二男、リベンジできて、よかったね!
マジックは練習がすべてだそうです。
たくさん練習して、これからも素敵な経験、たくさんできるといいね!





新緑と紫陽花が素敵な鎌倉の週末でした^^




☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*