SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

夏が近いよ そして長男のペンケース

久しぶりの更新です。
書きたいことは毎日あって、いつも「夜書こう〜」なんて思っては眠さに勝てず・・・
長男が10時過ぎに帰宅してそれからご飯を食べたりするので、夜って意外にばたばたしていて時間があっという間に過ぎてしまいます。
時間の使い方がまったく下手なわたし*_*;
ですから、今日は昼間に書いています♪


いま、お墓のお掃除に行って帰宅したところですが、今日は蒸し暑いですね!>_<
空には、真夏のような入道雲がもくもくしていました。
暑いけれど・・・夏が待ち遠しい*^-^*
わたしのまわりには、「暑さが苦手、夏が嫌い」というかたがとても多いのですが、実はわたしは冬より断然夏派です!
冷え性で寒さがダメ、というのもありますが、なんといっても、あの夏の解放感が好き!
お祭りとか、花火とか、楽しい行事もたくさんあるし、街が生き生きしている感じがします。
かといって、わたし自身が積極的にお祭りに参加したり、あちこち遊びに行ったりするわけではないのですが、、、、
自分が動かなくても、まわりが勝手ににぎやかにやってくれて、それだけで楽しい!というのが心地よいのかもしれません^^;
わたし自身は、ひんやりとした「秋〜冬タイプ」の人間なのかもしれませんね^^;
ということは、「夏が嫌い〜!」というかたたちは、実はご本人はホットな「夏気質」なのかな?
今度リサーチしてみたい(笑)




ハンドメイドも久しぶり。
ビニールポーチを縫いました。



♪で〜んでんむしむし、かたつむり〜〜
今の季節にぴったり^^

こちらは、長男のペンケース用に作りました。
というのも、今使っているのがだいぶくたびれて、またパンパンだったから・・・




いま使っているのは夕焼け空に舞うツバメさんの生地。
長男が選んだんですよ^^
少しコンパクトに作ったのですが、いつの間にかパンパン!
チャーム?もタブにつけている。



ですからリニューアル♪


タブと反対側に、チャーム用に丸カンをつけました。
ボトムはミントチェックでさわやか〜〜



まだ長男にお披露目していないのですが、気に入ってくれるといいな^^
受験勉強がんばれ〜〜^0^






☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*