SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

母の入院

スーハーをしなくても大丈夫なほど、鼻の状態が良くなりました^0^/
あー良かった!
二度と歌えなくなったらどうしよう・・T_T などと密かに思っていましたので(笑)、まずは一安心しています^^
まだ少し痰がからむのと、声がれがありますので、練習はぼちぼちやっていこうと思います。
そもそも、練習のしすぎで風邪ひいたんじゃないかと思うので^_^;;
ちょうどいい加減、って難しいなぁ!



一難去ってまた一難。
週の初めから、母が入院しています>0<
持病の治療入院なのですが、今回はステロイドパルス療法だけでなく、血漿交換も行うのでちょっと長くかかりそうです。
治療自体は、3年前の発病当時に受けたのと同じなのですが、3年たつと病院のシステムが変わったり、ちょっとしたことが前と違う〜〜と思うらしく、母は最初少し戸惑っていました。
でも、幸い、よい先生やスタッフのかたに恵まれ、優しくしてもらっているみたいでよかった^0^
病院でいい患者さんを演じていると、放っておかれるからだめなのよ!
と、母は結構うるさい患者さんになっているみたいです(笑)
でも確かに、一理ある。
モンスターな患者にはなってほしくないけれど、自分の気持ちや、困っていること、してほしいことをきちんと伝えることは大切なことだと思います。
去年から、父母の入院が続きますが、わたしもいろいろ学ばせてもらっています。




そんなこんなで意外にハンドメイド時間がありません。
でも、出店期間と重ならなくてよかった^^
優先順位を間違えないように、日々過ごしていきたいと思います。



日曜日、横浜イングリッシュガーデンに行ったときの写真。
バラは一番花がほとんど終わっていましたが、あじさいが咲き始めていて美しかったです^^




梅雨、短いといいなぁ。




☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*