SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

19年目 そして春色巾着

GWが近くなり、なんとなくすでに気持ちが緩んでおります(笑)
普段、週末しか帰ってこない夫が、休みに入って家にいるからでしょうか・・・
いるから、といって特別気を遣うわけでもないのですが、やはりいつもの生活ペースとは少し違っているように思うこの頃です。



昨日は、わたしたちの結婚記念日でした。
これまた、特になにか特別なことはありませんでしたが、せっかくだからふたりでお茶でもしにいこうか〜〜と、湘南T-SITEに行ってきました。



こちらは、書店といろいろなテーマの専門店が融合した、新しいスタイルのモール。
とても湘南らしい、どことなくゆる〜い感じで、おしゃれだけど、どんな人をも拒絶しない、優しさとあたたかさが感じられるところです^^
基本的にBOOK&CAFE なので、施設内のどこででも、本とお茶を楽しめるのがイイ*^-^*



休日のせいか、ちょっと人が多かったけれど、気持ちのよい気候のもとでお茶を飲んで、面白そうな本も見つけたりして、楽しんできました。
普通だけれど、平和な記念日でした*^-^*


ちなみに、結婚19年目なんですが、とある記事に「結婚19年目の女性にはジルコンを贈ろう!」とありました^0^
19年目ってなんか中途半端で、特別なにもないのかなーと思っていたので、おっ!!って感じ(笑)
その情報によると、1年目から20年目までは、毎年記念石があって、それ以降は5年ごとでした。
ふむふむ・・・わたしの好きなルビーは、結婚40年目の記念石か・・・
あと21年、がんばろう!とか思ったりして(笑)
宝石業界のひとが作ったのかなー、とも思いますが、こういうのってなんか楽しいです♪
うふふ^m^






そんなこんなで、なかなかハンドメイド時間がないのですが、それはわたしの甘えかな>_<
いけませんね。
今日は、ずっと何に使うか迷っていた生地で、巾着をつくりました。



とても優しい色とタッチで描かれたまるが素敵!
お花のようにも見えますね。
こちらはボイル生地なので、薄く透けるような柔らかさがより春らしく、今の気分にぴったり♪





巾着のかたちは、ボトムがまあるい優しいかたち。
内側は明るいコーラルのリネンです。





馴染みのある巾着も、お気に入りの生地でつくると特別な巾着になりますね*^-^*
別生地でもうひとつ作ったのですが、それは次回の記事に載せますね^^






☆『金の道銀の道』に4月20日(月)〜5月19日(火) 出店しています♪こんな作品あったらいいな〜〜など、ご要望がございましたら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします*^-^*



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317