SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

制服って そしてICカードケース

春休み最後の週末。
春休みって短いな〜〜〜なんて言ったら、怒られるかな^^;
来週の月曜日から、長男は新学期が始まるので、今朝はあわてて制服をクリーニングに出しました。
もっと早くに出せればよかったのですが、なにせ長男、ほぼ毎日制服を着るんです>_<
長期の休みでも、たとえ学校に行かない日でも、塾などに行くときは制服!!
すご〜〜〜〜く、元をとっている感じです(笑)
理由は、あまりカッコイイ私服を持っていないから・・・制服が楽でいいんですって。
なんだか、とりあえずスーツ姿はそれなりだけど、私服姿はいけてないサラリーマンみたいです^^;
高校生になってからも若干背が伸びたようで、ズボンの裾出しもしました。
おしりの部分もだいぶ薄くなってきたようですが、あと1年もつかしら。
二男の制服も出来上がり、まだピカピカの二男の学ランと、長男の学ランを並べて眺めてはにんまり^m^
学ランってなんでこんなにカッコイイのかな!^0^/
学ラン、スーツ、レスキュー隊の制服・・・ユニフォームにはなぜかときめいてしまうわたしです*^m^*





さて、ハンドメイドは久しぶりにICカードケース。


小花模様のUSAコットンで、春らしい雰囲気になりました*^-^*




内側はミントグリーンの帆布で、仕切り布もミントグリーンの大き目ストライプ。
ミントグリーンって、わたしが中学生くらいのときにすごく流行った(?)色で、ちょっとなつかしいというか、甘酸っぱい気持ちになるお色です^^





電車通学デビューする学生さん、どうぞ気を付けて通学してくださいね^^






おまけ。
二男の春休みの思い出↓


まさか一緒に写真とってくるとは思わなかった(笑)