SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

失敗 そしてかたつむりのミニポーチ

今日は大変暖かい一日でした。
暖房をいれずに過ごせたり、おつかいにコートなしで出かけられたり、なんだか新鮮^m^
来週にはもう3月ですものね。
二男の中学生活もあとわずかです。
受験が終わって、これから卒業までは、行事や卒業式の練習が続くようです。
午前中で終わることも多く、今日も



「多分2時間くらいで帰るわ〜」



と言う二男をいつものように送り出しました。
ところが、お昼になってもいっこうに帰ってこない(-"-;)
おかしいなぁ?と思い、しまいこんでいた学年通信を確認してみると、



あっ!!今日は「4時間授業、昼食後下校」と書いてある!!Σ@0@;




がぁーーん お弁当持たせなかった>_<
二男とわたしのコンビにはありがちな失敗でした^^;






さて、今日はミニポーチです。



すごく単純な線で描かれたかたつむりが最高に可愛いんです!
イエロー×ミントの色も好き^^





ボトムは迷ったあげく、ブラウンの太目ボーダーに。
子どもっぽくなるのをちょっと押さえてくれるかな、と思って*^-^*
マチは4cmとっています。





内布は白地にグリーンの文字柄。字体がなんだか可愛い^^
小さなポケットもつけました。






どこかコミカルな感じのミニポーチになりました♪