SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ありがとうございました そして母とランチ

昨日、「金の道銀の道」への出店が無事終了いたしました。
今回もたくさんのかたにご来店いただき、本当にありがとうございました*^-^*
手に取ってくださったかたの毎日が、ちょこっと素敵に、ちょこっと幸せになったら嬉しいなぁ・・・なんて、偉そうだけど、大げさだけど、思っていたりします。
お声を寄せてくださったり、ブログを読んでくださったり、みなさまの温かいお気持ち、本当に励みになっています。
ありがとうございます!


次回出店はまだ未定なのですが、作品はブログに載せていきますので、これからも楽しんでいただければ嬉しいです^^
ときには、ハンドメイド以外のお話になることもありますが・・・どうか気楽にお付き合いください^^;
また、リクエストやオーダーは随時承っておりますので、お問い合わせ欄(パソコン版)やコメント欄からお気軽にお問い合わせくださいませ*^-^* 





さて、今日は久しぶりに母とランチで、片瀬山のPINYに行ってきました。
今年で創業45年という老舗のパン屋さん。
藤沢市民にとっては超有名、超身近なお店ですが、わたしは結婚前に一度行ったきり、今日で2回目の来店でした^0^



遅めのランチだったにもかかわらず、混んでいてちょっと待ちました>_<
店内は女の人ばかり。パン好きにはやはり女性が多いかな^^
お野菜たっぷりのカルツォーネ(包み焼きピザ)と、こんがりポークの上に、お野菜やワインに漬けたいちじくがのっているプレートをいただきました。
もちろん、パンはおかわり自由♪
テラスに並んだ、レモンがたわわに実ったコンテナを眺めながら、のんびりとした湘南の昼下がりを楽しんできました。



帰りは、ちょっと足を延ばして、鎌倉山のハウスオブポタリーに。
前回きたときに、お隣のお花屋さんが定休日だったので、今日はそちらがお目当て^^


開いててよかった(笑)
壁の色、柄が素敵・・・
本来はお花屋さんなんですが、お花担当の娘さんが現在体調不良とのことで、お花はあまりなかった。
でも、可愛い雑貨はちょこちょこあって、お母様が対応してくださいました。
本日、ビビッときてしまったのはこちら↓




バッグの残り皮を使って作られた、ネコのピンバッジ〜〜♪
この表情が可愛い!



とりあえず、飴ちゃんポーチにつけてみた。
うーん、色が合わない(笑)
でも、いろいろな色や柄、表情のにゃんこバッジから、迷って迷って選んだこの子。
この子に合うポーチ、作ろうかしら^0^



ハウスオブポタリーのほうでは、おとなしいビーグル犬ちゃんがお出迎えしてくれました。
英国好き、アンティーク好きさんはぜひこちらに*^-^*