SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

長男のマフラー そして鳩時計のポーチ

ただいまー、と帰宅した長男が、見慣れない素敵なマフラーを巻いていました。
おや??それはもしや・・・
聞いてみました。



彼女からのクリスマスプレゼント〜〜〜?*≧▽≦*」




長男、ハッΣ@0@;



「・・・・うわぁぁ!やっちまった〜〜!!」




実は長男、家族にばれないよう、家に帰る前にマフラーをはずし、また、登校するときは、家を出てから、マフラー巻いていたらしいんです^0^
それが今日は寒かったからなのか、すっかり忘れてそのまま帰宅してしまった、と。



失敗した〜〜〜と頭抱える長男が微笑ましくて*^-^*
なにゆえ、隠す必要があるのか、理解できません(笑)
そもそも、本当に隠し事が下手な長男。
先月、お付き合いを始めたことも言ってくれなかったのですが、な〜〜んとなく、わたしは察していましたよ^m^
でも、言ってこないし、あえてわたしも聞かないでいたのですが、ある日確信する出来事が!
長男のお弁当バッグの中に、江の島の展望タワーのチケットが入っていたんです。
そういえば、江の島行くとは聞いていました。でも、でも、男同士で江の島、しかも展望タワーにのぼる??



^m^ うふふふ〜〜〜〜



そのときも、「うわぁぁぁ!!」と頭抱えた長男です(笑)
だから、マフラーも別に隠さなくてもよかったのに。
それより、長男が何をプレゼントしたのかが、気になります!
さすがに教えてくれなかったけどね☆
まぁまぁ。楽しい高校生活のようで何よりです*^m^*








さて、ハンドメイドは鳩時計のポーチ♪



ちょっと懐かしい鳩時計模様が素敵です。




ネイビーにビビッドな時計の雰囲気に合わせて、マチ布はマルチカラーストライプにしてみました。
ファスナー、内布も、鮮やかなオレンジです。




サニタリーグッズを入れるイメージで作りましたが、携帯電話(iPhone5サイズなら入ります)や鍵入れとしてもいいですね。
フックをつけたので、ベルト通しにかけたり、バッグの持ち手につけたりできます。




ちょっと新鮮な感じに仕上がりました♪





『金の道銀の道』に、1月20日(火)〜2月19日(木)出店いたします。
リクエストも承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317